すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

60歳過ぎの女性が、自分の息子のイケメンの友達や息子と同世代のイケメン芸能人を見て、息子や息子の嫁の前で「○×はカッコいいね~」とウットリしていたら、どう思いますか?

1.どう思うか
2.年代・性別

以上を教えてください。

• 質問者:バチカン
  • 質問日時:2010-01-08 11:47:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなご意見、ありがとうございました。
意外と、「良いと思う」と仰る方が多くてビックリしました。

私は“息子の嫁”の立場なのですが、義弟の結婚式の時に義母が私と夫の前で「○○君(義弟の友達)はカッコいいね~」と、すごく嬉しそうに満々の笑みを浮かべて言うので、正直引いてしまいました。周りには親戚もいたのですが、みんな聞こえないフリをしていた程です。

そして、お正月に年始の挨拶に伺ったら、テレビに出ている芸能人(夫と同世代)の人を見て、「本当に××はカッコいいね~」と、これまた嬉しそうに満面の笑みを浮かべながら話し、更にまた義弟の友達の事を引っ張り出して、「○○君は本当にカッコ良かった~」と言っていたのです。

義母は未亡人で、とても60過ぎには見えないくらい若くて綺麗なのですが、今回初めて息子と同世代の人を見て「カッコいい」とウットリしているのを見て、複雑な気持ちになってしまいました。

義母がいつまでも若くて綺麗なのは、こういう気持ちを持っているからなのかもしれませんね。皆さんのご意見を見て、少し考え方を変えられそうな気がします。

※ベスト回答は、質問を投稿した時点での私の気持ちに一番近い方を選びました。

1 正直、ひきます。

ときめくのは自由ですが、人前では、そういうのは、やめた方が・・・。

2 20代女

• 回答者:ルカ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 全然OKだと思いますよ^^
2 30代女

• 回答者:おふう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.息子と同世代のイケメン芸能人はOKです。でも息子の友達は無理ですね。
2.20代 女
男性をかっこいいとか素敵だと思ったり、動物を見て可愛いと思うと女性ホルモンが分泌されて更年期障害になりにくいそうです。芸能人はおっかけとかするぐらいしかできないのでOKですが、息子の友達は身近にいてるので正直ひきますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1. 元気で良いと思います。
2. 29歳 女性

この回答の満足度

1,正直な意見なので別に構わないと思います。
2,30代女性です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.TVで観てる分には良いですよ。芸能人というところでどうとも・・・
  これが身近な友人や知人だったりすると、常識的な範囲を求めます。
  年齢関係なく女性陣すべてにね。

2.20代 男

• 1
この回答の満足度

1、自分の息子のイケメン友達に対しては、引きますね。
  そういうのは芸能人、有名人に対してだけにしてほしい。

2、30代、女です

• 1
この回答の満足度

1 何とも思わない。というか普通の反応だと思う。
2 40代女

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.別にいいです。かわいいなと思います。
2.20代女性

• 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 若いな、異性に魅力を感じる素敵な人だと思います
2 30代 男性

• 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

①いいじゃないですか~!いつまでもときめく心を持ち続けられるって素敵です!
 私もそうなりたいですね~♪
②40代女性です!

• 回答者:黒猫 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

1.人によります。
かっこいい人は、やっぱり、かっこいいので、ウットリしてしまうのはわかりますよ。
ただ、どの程度かによります。
追っかけをするとか、グッズを買い集めたり、ポスターを貼りまくりとかだったら、ちょっと、ギョッとするでしょうね。
ただ、かっこいいと見ているだけなら、いいんじゃないでしょうか。
かっこいい人をかっこいいと思って見ている気持ちは、わかりますよ。
2,30代後半 女性

• 回答者:葵遥 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

1.いいのではないでしょうか?
  いくつになってもトキメキは大切だと言います。
  若々しくいられるようですよ。
  若さが輝いて見えるのでしょうね。

2.41歳、女性

• 回答者:比呂 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

①若いし元気だなぁと思います。悪い感情はないです。
②30代 男

• 回答者:K (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

1.いいと思います。
  私もいつまでも気持ちだけは若く保ち、かわいいおばあちゃんを目指したいです。

2.50代・女性

• 回答者:とくめい♥ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

1、気持ちが若いって良いことだと思うので、そのまま放っておきます。
2、20代・女

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

1.何歳の人でもかっこいいものはかっこいいので、いいと思います。
2.30代男性

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

1.いいんじゃないですか。
 気が若いっていいことですから。
 とてもいい事だと思っています
2.40代女です

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

1.かわいいと思う。
2.40代 女

うちの姑もペ ヨンジュンさんを「かっこいい」「男前」
とうっとりして見ています。
かわいいです。

• 回答者:みなみ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

1、いいと思いますよ 気持ちが若いからイケメンにカッコイイと思うのだし
  私も息子の友達のイケメンが来た時はやたら優しくなっています
  どうせおばちゃんやからと老けたことばかり考えるより楽しいこと、嬉しいこと
  考えてる方が脳が活性化するのでウットリ位~~いいと思いますよ^^

2、40代 女性

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る