すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

アメリカのセブンイレブン、ローソンは
日本とは違う独自のサービスとか
あるのですか。
また、まだ日本に上陸してないアメリカの
コンビニはありますか。

  • 質問者:徳明鬼謀
  • 質問日時:2010-01-08 13:22:49
  • 0

並び替え:

私が住んでいた近くには quick trip というコンビニがありました。

 友人に初めて誘われたときはコンビニとは知らず、 言葉通りに受け取り、一体どこへ行くのだろうととてもウキウキしてしまいました。 ネーミングセンスが良いと感心しました。
 四斤分くらいある食パンが1ドルで売っていて驚きました。おにぎりや弁当の代わりとして、ホットドッグ、バーガーやドーナツ、でかいクッキーやブラウニー、パン、サンドイッチがおいてあります。

 レストランやファーストフード店などでもドリンクはお代わりし放題です、quick tirpにはスムージーのような物がおいてあり、それもおかわりし放題で日替わりで2種類の味がありました。

  • 回答者:Iowan (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクのセルフサービスについてですが、店内にいる間はおかわりし放題です。

「店に入ってドリンクサーバーに直行し、店内を物色している間に先ず飲んで、
それにドリンクを足してからレジにてお会計」といった感じにです。

日本ではありえないことですがアメリカでは普通です。

日本にないコンビニは、、、思い浮かびません。

===補足===
コンビニによっては若干のカウンタースペースがあるところもありますが、
日本のミニストップのように店内にイスまで設置されている店は無かったように思います。
店の外に小さな机とチェアーがある店は田舎の方にあったような。。。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本では考えられないですね。
ミニストップのように食事できるスペースが
あるんでしょうか。

K-Martって日本に上陸していましたっけ。

アメリカのセブンイレブンでは店頭にPlay Boyという雑誌を置いてないですが、店員さんに言うと、出してくれます。

  • 回答者:tokumei (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

K-martは見たことないです。
プレイボーイをレジで販売するのは
聞いたことあります。

アメリカのセブンイレブンはガソリンスタンドと
一体化している場合が多いですよ。
ドリンクはセルフサービスで入れる方式です。
2リットルのカップには驚きました!

===補足===
ペットボトルも缶もありますよ。ですが、同じのがスーパーの
方が6本で買えば半額とか信じられない価格設定なので
皆は多量に飲めるセルフサービスを利用します。

K-Martってスーパーじゃなかったっけ?
カラフルな髪の毛した店員が多かった記憶が。。

  • 回答者:あんまん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。ガソリンスタンドと
一体化とは日本のampmと同じですね。
ドリンクは缶やペットボトルは一般的では
ないんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る