すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

コーヒーを飲みすぎると、男の子ができにくいと
聞きましたが、影響があるのでしょうか?

  • 質問者:プルプル
  • 質問日時:2008-07-11 09:34:02
  • 0

母体に関しては影響はあまり考えられません。
電磁波(電波)の影響が懸念されているのも男性のみですし、
精子は逐次生産されるものなので、持続的な影響がなければ考えられません。

卵子はX染色体のみ、精子はX染色体とY染色体の2種類。
Y染色体はX染色体と比較すると脆弱ではあるらしく、
このために高圧電線等の影響で破壊されることもあると考えられています。
パソコンや携帯電話などのものでは偶然性によるもので
影響はないと考えられているようです。
子宮内の酸性度の変動は飲料などによらずとも発生するもので
それが男女出生比率に関わるとも考えにくいですね。

  • 回答者:ぴっぐまん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷信でしょう。
私は聞いたことないですね~

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウソだと思いますよ。
うちのカミさんは、若い時から毎日コーヒーを飲んでいて今でもそうです。
反対に私は日本茶大好きでコーヒーはあまり飲んでません。
でも男の子が生まれました。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆の話を聞いたことがあります。男性の方がコーヒー好きだと男の子が生まれやすく、紅茶だと女の子が生まれやすいというものです。性別を確定させるのは男性の方なので、なんとなく、そうかなあ、と思ったことがありました。私はコーヒーなしに生きていくことができないほどコーヒー党ですが、我が家は二人とも男の子です。

  • 回答者:ちち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはただのウソです。

じいもばあばも超コーヒー党だったのですが、残念ながら女の子はできませんでしたよ。全員男の子です。

孫は男も女もいますが。

まったく関係ない話でしょうね。話のカモにされただけですよ。

ただ、強い電波があるところでは、男の子ができない話は本当のようです。

例えば、沖縄のボイスオブアメリカの送信所近く。どれぐらい電波が強いかというと、消している蛍光灯がピカピカ光る程度です。

コーヒー、紅茶なら大丈夫。安心してね。

ただ1日10杯も飲むようならすい臓をダメにしますから、気をつけてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
1日中コーヒーカップが空になっていることなどない!というぐらい飲みますが
我が家は息子が二人です。

  • 回答者:まる太 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明けても暮れてもコーヒーは1日何杯飲むかくらい飲んでいますが..
男の子二人でしたよ。全く関係ないと思いますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る6時間前にのみ過ぎると寝れない(不眠)はあります。実体験
しかし、人命に関わる話は聞いたことがないです。

  • 回答者:ケンケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞いたことありません。
コーヒーは大好きでかなり飲みますが、3人の子供のうち2人が男の子です。
全く関係ないと思います。

  • 回答者:とんみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。安心してください。それが事実なら、ブラジルを始め、珈琲の愛好者の多い中近東などでは、男が少なくなるね。

  • 回答者:青空 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーが好きで一日少なくとも一リットル以上は飲みます。私の場合は男の子が生まれました。私には全く根拠がないことと思います。医学的に根拠があるなら、私も聞いてみたいです。

  • 回答者:Radia (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る