すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

セキュリティソフトで無料のKingsoftを使用されている方おられますか。

PCの調子はいかがでしょうか。
問題点とかはないのでしょうか。
その他、色々教えていただければ幸いです。

  • 質問者:雲のジュウザ
  • 質問日時:2010-01-08 16:12:09
  • 0

G-Pointのキャンペーンで昨年11月頃導入しました。
メインPCはMcAfeeで、サブのネットブックがKingsoftです。

広告のポップアップが時々立ちますが特に気になる頻度ではありません。
動作に目立った問題もなく、むしろアップデートファイルのダウンロード中の動作速度低下はMcAafeeよりいいかもしれません。起動時間も良好です。

実際にウィルス感染したことがないので検出能力の優劣はわかりません。また、ネットブックはメール受信をしないのでメール検査の優劣はわかりません。

それらの点を除けば使用感は良好です。そろそろメインPCに入れてみて問題なければ乗り換えようかと考えてます。

===補足===
メインPCはDELL Inspiron1525
CPU:Core2 duo 2.4Ghz
メモリ:2GB
OS:XP Home Edition SP3
パフォーマンスはアプリケーション優先

サブPCはLenovo S10e
CPU:Atom 1.60Ghz
メモリ:1GB
OS:XP Home Edition SP3
パフォーマンスはアプリケーション優先

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も問題はないというのが皆さんの答えです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使ってますが、特に何の問題も生じてないです。
PCもそんなに重くなってる感じもしないです。
利用歴3ヶ月ほどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有料のときから使ってますが、特に問題ない感じです。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年近く使っています。
私の環境はWin XPSP3
ノートPC6年使用 メモリー512MB

機能的には必要十分な気がします。
UPデート中は確かに重いんですが、何もできないというほどでは
ありません。
ブラウザの起動も数十秒程度です。

心配であるならば有料セキュリティソフトをお薦めします。

  • 回答者:暴れん坊侍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年入れたばかりです(使っております)。

お二人と少しだけ 違いますので 書きこみしました。
起動時 直ぐ繋がります。
始め広告が出て うっとうしいですが。

アップデートは昨日は3回以上ありましたが フリーズまではしないです。

パソコンのスペックの差でしょうか?
xp、Pe M、 2.1G

今のところは問題ないですけど。

  • 回答者:判断難しいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使用しておりました。
悪くはないのですが、重いので他の無料ソフトを使っています。
感想はほぼ最初に書かれた方とおなじですが、
「おお、その通りだ!」
と思ったので書き込んでしまいました。

  • 回答者:はた (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6年以上前のPCで使ってます。(OSはXP)
古いパソコンのせいか凄い重いです。
起動してインターネットにつなぐまで5分以上かかります。

自動アップデート、ウイルス情報の取得等一日に3回ぐらいアップデートしてます。
そのときはネットしてるとフリーズ状態です。
約5分~10分ぐらい。

広告は一日に2,3回ぐらいで広告表示は気になりません
セキュリティはあまり詳しくないのですが機能は十分だと思ってます。

問題というか、古いパソコンやメモリが少ないPCだとかなり使い辛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る