すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンのセキュリティーソフトは何を使っていますか?
そのソフトのおすすめ度も教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-08 19:06:32
  • 0

私が使ってるのはMicrosoft Security Essentialsです。
無料だし、動作も重くないし、設定も面倒でないので、「とりあえず何を入れていいのか分からない」という人にはオススメです。
他にオススメするならAvast!。これも無料ソフトです。

有料ソフトは使ったことがないのでよく分かりませんが、ウイルスバスターはなんか異常に評判が悪いですね。あと、更新料0円のやつもやめといた方が良さそうです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウィルスバスターです。
パソコン購入時に店員さんにすすめられてからずっと使ってます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスペルスキーを使っています。

検知率が高いので信用性がありますし、ネット通販で購入すれば

安く買う事ができます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

マカフィーです。
Jcomの契約者は無料で利用できるので。 特に問題ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスセキュリティZEROです。
最初だけ¥1,980で更新料が無料です。ポップアップメッセージが出ないのでWeb閲覧に支障ありません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

AVG Anti-Virus Free Edition 2012
無料で、検出力も高いです。

無料なのは、かなり大きな加点ポイントです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

定番ですがウィルスバスターです。
会社でも自宅でも使ってます。以前無料ソフトを使っており、見事ウィルスにやられたので、会社にならいウィルスバスターにしました。

まあ高いですが信用はできますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Microsoft Security Essentials を使用してます
有料ソフトはそれなりに良いものが沢山有りますが無料ソフトで充分だと思います
ウイルスも検知しますし危ないサイトに移動しようとすると警告も出ます

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

(前)avast! 誤検出はあるものの漏らされるより良い
(現在)kingsoft antivirus 広告付きだがポイントげっち用に良い(ちょびリッチ版とかわくわくメール版がある)

・併用はしてない

• 回答者:がんがるまん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

MicrosoftSecurityEssentialsです。
シンプルでいいです。
無料ですし非常にオススメです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る