すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性が実際に言われて嬉しい言葉はなんですか?
逆に世間一般では褒め言葉なのに、言わて嬉しくない言葉はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-08 17:04:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
結果としましては、「可愛い」と「綺麗」としか言えなくなりました^^;
まあ、他の褒め言葉を言える様に精進します^^

次の3つは嬉しい言葉、嬉しくない言葉の両方に入っていました。
あと、年齢に関することも両方に近い言葉があったりするので、
もっと多いかもしれません

美人だね
肌がきれい
頑張っているね

また、言われる人による・・・他の人も敢えて言わないだけ?

好きな人以外から言われると・・・
好きな人じゃないならセクハラ
同じ言葉でも嫌な人に言われるのは、生理的に無理ですね。

きれい、可愛いもうれしいですが、言われて嬉しいと思ったのは
「気づかいのできる女性」
「懐が大きい」です。

褒められているようであまり嬉しくないのは
「思ったより○○だね」って感じの、否定語が入った褒め方でしょうか。
例えば「思ったより頭いいんだね」とか「年の割にきれいだね」とか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「かわいい!」「きれい」は言われると嬉しいです。
あと、「髪きれい!」とか「いい匂い」も嬉しい。
いくつになってもそうなのだと思います。

「字きれいだね」は私は嬉しくありません。。
自分の字に自信が無く、キレイといわれるほどではないとわかっているので。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見えるね、

きれいだねがうれしいです。


やせているという言葉は、

あまり嬉しくないです。

  • 回答者:てふてふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「かわいい」とか「キレイ」とかそういう感じの言葉はうれしいと思いますよ。
「芸能人の誰々に似ている」とかは、その人があまり好きではない人だったりすると、あまり嬉しくないかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいなぁと言われるのはうれしいです。
かわいいねって言うのとは違うんです。かわいいなぁって言うのは思わずこぼれた独り言のような言い方で、それがなお嬉しい。

嬉しくない言葉は、若いよねです。
若づくりだよねって言われてる気がしてあまり良い気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかきれいになった?
とか、さりげなく言ってもらえるとうれしいかも。。。

やせた?は微妙です。

  • 回答者:福袋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした変化に気付いてもらえたときは嬉しいです。
例えば、「前髪切った?」とか、「香水変えた?」とか。

「若い」って言われると微妙です。
もう若くない年だから。
また、「服が若い」など自身以外を言われたときは
自身が無理しているように思われているようで凹みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいい」がうれしいです。
なぜか「きれい」よりも「かわいい」のほうがうれしいですね。
うれしくない褒め言葉はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に嬉しいのは、「可愛いね」とか
単純に「ありがとう」とか…
嫌なのは「頑張っているね」です。
ひねくれた性格のため、嫌味にとってしまうので。

でも、自分の好きな人に言われる褒め言葉であれば、
何でも嬉しいです。
逆に、同じ言葉でも嫌な人に言われるのは、生理的に無理ですね。
褒め言葉も、嫌な音として感じます。

  • 回答者:ひねくれ者 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いね。
いくつになっても言われたらうれしいです。

頭いい。
少し困ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい言葉:
かわいいね、いい子だね

嬉しくない言葉:
若いね

熟女を目指しているのに、いまだに若いと言われると「幼すぎるのかな」って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
かわいいね~とかきれいだね~が一番でしょう

  • 回答者:Sooda (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

頑張っているね、といわれるのは嬉しいですね。
頑張れ、といわれるのは嬉しくないです。
頑張っているのにもっと頑張れるかーと。

後は背が高くていいねは嫌味に聞こえてくるから嬉しくないです。
基本的に外見を褒められること自体がダメなんですよね。
コンプレックスの塊なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいね。がうれしいです。

  • 回答者:い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ったね、でしょうか。
事務仕事は、営業と違って数字がでないので、
努力した分を褒めてもらえるのは嬉しいです。

容姿に関してなら、(洋服とかが)似合ってるね、でしょうか。
スリーサイズを褒めてもらっても、好きな人じゃないならセクハラにしか聞こえないので。

  • 回答者:真面目ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいは純粋にうれしいです。
お若いですねは最近嫌味にしか聞こえなくなってきてます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素敵ですね」と言われるとうれしいです。
でも本心で行ってくれる人はいないです・・・。

うれしく無いのは「個性的」と言う言葉でしょうか。
褒め言葉にならないかもしれませんが。
それ以外だと「お嬢様」かな。自分には縁の無い言葉ですが、仮定で。

  • 回答者:まりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいい」「センスいいね」などは嬉しいですね。

「キレイ」「スタイルが良い」などだと好きな人以外から言われると何だかバカにされてる感じがしますね。お世辞だなというのが分かる言葉は嫌な気持ちになります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいいね」って言われたり、
「えっ、そんなに大きな子供さんがいてるの~」
って言われたら嬉しいです。

「細いね」って言われるのは嬉しくないです。
実際に細かったら言われてもいいけど
細くないのがわかっているので思いっきりお世辞ってわかるから
イヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいいね」「おしゃれだね」
は素直に嬉しいですね。

「肌がきれい」
何故か良く言われるんですが、自分で自分の肌が綺麗だとはとても思えないので微妙です。
敏感肌で荒れやすく、いつも肌の事で悩んでるので、こう言われても内心本当かな…と思ってしまいます。気にしすぎなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「綺麗ですね」「美人ですね」って言われると嬉しいです

「若いですね~」って言われるとちょっと...若い人に「若いですね」とは言わないですから嬉しくない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいですね(年齢によってはかわいいですね、もいいかな)

嬉しくないのは
「頭よさそう」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいね。  これは嬉しいですね。
逆に、元気だね。 これはあまり・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいとかもありますが、よく気が利くねですね。
背が高くていいねっていうのは嫌です。
背が高いのがずっとコンプレックスだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいい」とか「頑張ってるね」とかは嬉しいです。


「落ち着いてるね」って言われるのは私は嬉しくないです。

暗い性格だって自覚してるから。

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつになっても可愛いね。です。
言われて嬉しくないのは
年齢の割にシワが少ないね。とかでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいいね」が一番うれしいです。
「頑張りやだね」って言われるのはあんまりうれしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりかわいいとかいわれると嬉しいです。

嬉しくないことは、健康ぽいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいいね」は、誰に言われてもうれしいですね。
「美人だね」と言われるのは嫌です。

あとは、仕事で誉められるのはうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いね♪はいくつになっても嬉しい言葉です
嬉しくないのは年のわりには若いね♪かな

  • 回答者:おふう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キレイ」「おしゃれ」はいつ言われても嬉しいです。
「背が小さくて可愛い」は嬉しくないです。
身長高くなりたかったけどなれなかったので。。。
褒めてくれてるのは分かっているんですけど、素直に喜べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服が似合っているとか言われるのは
嬉しいです。
その色、ステキね、とか。

余り嬉しくないのは
「お元気そうですね」という言葉です。
ほめ言葉にはならないですよね。

  • 回答者:グリーン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいいね」が1番嬉しいですし、素直に喜べます。
美人だねとかは、まさか「ありがとう」と返事するのもおこがましい気がして
言われると返答に困ります。

褒め言葉なのに嬉しくない言葉は
「しっかりした人だね」「頭がいいね」「強い人だね」の3つ、特に「強い」と言われると
私の観念でではか弱いほうが女として好かれるイメージがあるので
なんだか男みたいだといわれているような、イヤミを言われたようで嬉しいどころかムカッとします。

これは、私の価値観ですので同じ女でも色んな人がいて千差万別の回答がくるのでしょうね!なんだか結果を見るのが楽しみです。
自分がこう思われたい、また、こういう女がいい女だと思っているところが結果に反映されるのでしょうね。

  • 回答者:みなみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「肌がきれい」「顔が小さい」はうれしいです。
うれしくないのは年齢のことは本人によって受け止め方が違うので
あまりふれない方がいいですね。
一概に「若い」といえば喜ぶかというと「童顔」を気にしていたりとか
おとなっぽいねといわれたら「ふけ顔」を気にしていたり・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦です。
かわいいとか、歳にみえない~なんていうのは
いくつになっても嬉しいです。
あとは、洋服とかほめてもらったり気を使っていることに
気付いてくれると嬉しいです。
嬉しくないのは生活感がでてる~とか(汗)

  • 回答者:いつまでも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活感がでてる~って世間一般に褒め言葉?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る