すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕の場合、パソコンが進化していくと、まずオーディオ、CDコンポが必要ではなくなりました。。。テレビも必要がなくなりました。。。新聞も必要ではなくなりました。。。。皆さんはパソコンが進化していって入らなくなった物は何でしょうか???またこれから何年か経ちパソコンやネットが進化していくと何が必要ではなくなると思いますか???

===補足===
全てが家の中でできてしまう為外出する必要がなくなり、デブしょうになってしまう またパソコンが楽しすぎて友達も必要でなくなった気がします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 00:01:53
  • 0

並び替え:

私もです。

毎日、パソコンを見ていて、

テレビもあまり見ていません。

音楽もパソコンです。

一人で見ていて楽しめます。

ゲーム機もいらなくなってしまいました。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそうだと思います。

ゲーム機も必要ありません。

オンラインでFFが出来るのでPS3は買いません。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通り。
これから絆がなくなり、いきる事に意味がなくなっていくような気がします。

  • 回答者:いう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に。

大きなものはオークションや中古屋さんで売っています。意外と売れるものです(笑)。
私なんて、プリンタのパラレルケーブルが10本ぐらいあります。
複数PCを1台プリンタにつなぐための分配器(?)もあります。
フロッピクリーニングセットとか、いったいどうしてくれるんだ!?という感じです。

  • 回答者:匿名花子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですね。
全くその通りです~
他にはノートとかあまり使わなくなりましたね。紙類を。
でもあまりハマりすぎないようにしないと
パソコンが使えなくなった時に困りますからねw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンポは不用になりました。
新聞は、活字で読みたいです。英語の辞書は、紙の物を使用しています。
百科事典は不用になりました。
外に出るのが億劫になりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合 オーディオ CDコンポ これが最初に必要無くなりました。
次いで フォトアルバム  テレビ  新聞  JRの時刻表の本

あと 最近必要でなくなったのは リアルな友達です。

今後 人と人のリアルな付き合いは必要なくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞書、アルバム、音楽プレイヤー、電卓、通帳などなど・・・
パソコンさえあれば何も要らない感ありですね。

  • 回答者:もう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞書は全く不要になりましたね。いちいちひかなくてもキーボードから調べることが多くなりました。

写真のアルバムもパソコンに画像を保存するからいらなくなりました。
かさばらないから助かってます。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、本がいらなくなりました。
以前は、調べたい事など本を購入したり図書館へ通ったりしてたのですが
最近は、そういう事が無くなりました。
そのうち図書館も無くなるのかなぁ?
でも活字はやはり紙が読みやすいけどね。

この回答の満足度
  

そうですね。コンポも処分に困るし放置気味です。
パソコン便利ですが高くて良い物が買えずTV付欲しい。

インドア派が増えて、自然がなくなりそうで怖いですね。

この回答の満足度
  

テレビは必要ないですね、
後、自分の場合は電話も必要なくなりました。
新聞もいりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりパソコンの進化は感じませんね。
速度は変わり性能は進化しましたが、IBM互換機が日本に入ってきたあたりで、できることが減り、まだその頃に追いついていないような気がします。

今後進化が進むと、パソコンと人間が必要無くなると思います。

  • 回答者:すっとこお助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋愛」が要らなくなりましたね。
もっと安くて安全で面白い事がいくらでも見つかるようになりましたから。

今後については、社会が追い付いてないと言うか立法が逆行してると言うか、進化はしばらく停滞しそうなので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えてますね~。
私も子供にオーディオとCDコンポをあげました。
新聞も止めましたね。
テレビは大きな画面で見たいのでPCでも観られますがテレビは要ります。
それと本を買わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本。
雑誌書籍辞典事典、要らなくなると思います。

  • 回答者:紙魚 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極論を一つ、ネットがさらに高速、かつ強力になるとPCからOSが消えてしまうかもしれません。パーソナルコンピュータと言う考え方もなくなるかも。時代逆行のように大型のデータセンターを経由して携帯(あるいは固定)端末が動く世界。クラウドコンピューティングがありえます。

この回答の満足度
  

ネットのないころは
ペット店めぐりをして、価格のお得な餌を探していましたが
今はネットでお得な値段がすぐに比較できるし、ポイントも貯まるしで
ペットショップにいく手間がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーディオ系ですねぇ。 
DVDやテレビはテレビ画面で見たいのでPCではみません。
なぜか集中してみれないので。
新聞もすでにとってないのですけど PCよりは携帯のほうがみてるかも。外にいてあいてる時間にみてることのが多いです。気になるニュースだけテレビやネットでみてます。

友達はリアルで作ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じようにステレオを使う機会が減りました。
大音量で良い音で聴きたいという音楽以外は手軽にPCで再生できますからね。
また新聞ではニュースも番組表もネットで確認できますから見る機会は減りました。
本では辞書などを見る機会もなくなりましたね。
簡単に調べる事が出来ちゃいます。
その代わり、字が書けなくなって来たかも。
簡単な字が思い出せない・・・・www

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトウェア開発などの会社の事務所が無くなると思います。
現状でも、在宅勤務だけの(打ち合わせは抜く)開発者が数人います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書類作成などパソコンでするようになり、文房具が必要なくなりました。

ネットが進化すると、会社や商店など、がなくなる気がします。

家で何でもできてしまうので。

  • 回答者:鯉 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電器かな??

USBつないで充電することが主流になりそう。

ゲーム機とか、ケータイとか、いろいろ。

  • 回答者:かめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合は、ビデオ(DVD)デッキがまったく必要でなくなりました。
録画はできませんが今どきネットの世界は何でもあるので不便は感じた事ないです。
これからなくなりそうなのは電話でしょうか。
モバイルがもっと普及すれば、携帯電話みたいな維持費の高い物は淘汰されていくと思います。
固定電話はもう廃れつつありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る