すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の電池が切れてしまった時はどうしますか。田舎に住んでいますのでコンビニや携帯ショップはなかなかありません。

  • 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-07-11 16:49:36
  • 0

自分も諦めます。
ただ自分がそんな状況に陥らない為に予備のバッテリーを持っています。
事前の対策が必要だと思うので。

  • 回答者:アク (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。 ポイントも貯まっていますので、明日にでも携帯ショップで購入してきます。

並び替え:

一応車のシガーソケット用の充電器がありますが
その時に車を使用してなかったら
諦めるしかないかな。

  • 回答者:ひろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車の中には置いています。あると思って忘れることが何回かありました。

乾電池で充電できる充電器を持ち歩いています。

家電量販店で乾電池込で700円程度だったと思います。

  • 回答者:コーヒー党 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

乾電池式の充電器を持ち歩いていますよ。

  • 回答者:ととの (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

事前に電池パックをもう一つ買って持ち歩くのはどうでしょうか。

  • 回答者:いちご☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

あきらめます。
コンビニがあっても、コンビニの充電器は高いので買いません。
携帯電話がないと死んでしまう、というぐらい切羽詰る事態はそうそうないですし、
そのぐらい携帯電話がないと困る方は、毎日必ず充電したり、
緊急の充電器を持っていると思うのです。

  • 回答者:んや (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。携帯もそれほど使わないのですが、使えなくなると不安になりますね。緊急性もないので忘れてしまうことが多いので、常に充電状態にしておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る