すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

急いでる時に携帯電話の電池がなくなった時は近くに自分の携帯の会社があれば充電してもらえますよね?そういう感じでIPodなどは無理なものでしょうか?我が家の近くにはアップルのお店がないのですが・・最近出かけている途中で電池切れなどが多いので寿命かなと感じつつも、今後のために知っておきたいと感じています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 22:32:51
  • 0

並び替え:

ケーブルさえ持ち歩いていれば、USBで充電できますしね。
職場、学校、友達の家、親戚の家、ネットカフェ・・・
それこそアップルストアじゃなくても、
家電量販店のディスプレイ用コンピュータに繋いでしまう、
ってなずうずうしいこともできなくは無いですし。

iPhoneユーザですが、会社のコンピュータに繋ぎっぱなしにしてるので、
平日にバッテリーが切れることはまずありません。
休みの日も、友達の家に行けばまずコンピュータがないってことはないので。
結構、融通が利くと思いますが?

  • 回答者:ausgc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単4電池4本使ってiPhoneやiPodに充電する器具がありますよ
これだと乾電池はどこでも買えるんで便利かと思います
楽天で購入できますよ

対応機種があるんでお持ちの機種と合えば良いですね
一応URLを貼り付けておきます

http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/85387097836/

携帯電話の場合充電器がコンビニで売ってますよ
単三乾電池を使って充電できます

===補足===
アイチャージエコというのもあります
ソーラーパネルの充電器です
こちらは各種携帯電話・iPodに対応出来ます

http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w01-42429pd/

近くにお店が無くても、充電できるまで待たなくても良いので
便利だと思いますが。。。

  • 回答者:特命 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る