すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

離婚して子供を引き取って育てているバツイチの父子家庭です。
父子家庭に対する行政などの支援って、ほんと少ないんですよ。
何かご存知の手当てなどあればお教え下さい。
それと独身の女性からみて、バツイチ父子家庭の男って恋愛対象になりますか?

• 質問者:ひろくん。
  • 質問日時:2008-02-10 10:39:57
  • 0

並び替え:

毎日、お仕事と育児の両立で大変なことと思われます。
あまり生真面目に考えすぎずに、適度に頑張って下さいね。
自分は母子家庭ですが、住んでいる市では私母親が受けられる支援はほとんど男性でも同様に受けられます。(収入に応じて受けられないものもありますが)
まずは役所の窓口に行かれご相談してみてください。
行かれる時間がとれない時は、電話で聞けますし、HPもっている役所であれば
いつでも見られますよね。

恋愛対象についてですが、全然有りでしょう!
ただし一口に「バツイチ父子家庭の男性」と言っても色々な方がいらっしゃいますからね。
父子家庭といっても全然お子さんの面倒みないとかでしたら論外ですが、ご自身が自立出来ていて、お子さんと愛情ある生活を過ごされている男性でしたら、反対にバツなし男性より人として素晴らしい方だと思われます。
素晴らしい出会いが絶対ありますよ♪
それまではお子さんとの生活を第一に頑張ってください。

• 回答者:一馬力母ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

手当てのことは解りませんが…。
子供さんの年頃と男女でも話が違ってきますが、経験上、多感な年頃の娘を持つ死別父子家庭の男性と交際していたときは、無言の女同士の戦いになってしまって再婚しようとは思いませんでした。死別ということもありましたが、彼女にはお母さんの思い出が残っていましたし、お父さんを盗られる気持ちでいっぱいだったんでしょうね。よく、「子供は子供の人生、私は私の人生がある」とか「お父さんも早くいい人見つけて幸せになってね」なんて聞くけど、結局きれい事のようにしか思えませんでした。
再婚を考えずに交際で留めておく方が無難かもしれませんね。
男の子持ちの父子家庭なら、年齢に関係なくうまくいくと思います。私はトライしたいです。

• 回答者:mihoring (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る