すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天ぷらには何をかけますか?
ソース?醤油?塩?天つゆ?その他?

  • 質問者:ツッキー
  • 質問日時:2008-07-11 18:02:10
  • 0

並び替え:

普段天つゆ。時々抹茶塩。
おいしいですね~

  • 回答者:とも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では天つゆ、ソースが多いです。
外食の時は天つゆ、塩です。

  • 回答者:KISS (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆをつけて食べます。
抹茶塩もおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいもさんは普通の塩、それ以外は梅塩をつけます。
最近梅塩にはまっています。

  • 回答者:ユッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店では天つゆで楽しんでいますが、
家ではシンプルに塩だけで、素材の味を楽しんでいます。

  • 回答者:ダブスタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物性は天つゆか抹茶塩
植物性はソースか天つゆです(^^)

  • 回答者:食べたい… (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆですねー。醤油でも悪くはないですけど、しょっぱさが際立つ感じがして。
天つゆのほうが私には美味しく感じられます。
ソースは考えたこともなかったです。塩もやったことないです。
今度機会があったら、どちらか試してみようと思います。

  • 回答者:ぴーこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来れば、天つゆです。
無ければ、しょうゆをつけて食べます。
お店などで塩が出てくれば、塩をつけて食べることもあります。

  • 回答者:揚げ揚げ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店では天つゆ、自宅は塩・ソースが多いです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆです。

  • 回答者:鳥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では醤油です。

  • 回答者:マウス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素材が良くてカラッと仕上がったものには塩、または抹茶入りの塩。
そうでもない場合は天つゆ。
醤油とソースは論外です。

  • 回答者:吉造 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり天つゆです。
カラッとしていた物がじっわとする食感がたまりません。

  • 回答者:おひょい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらはお惣菜として購入してますから、その中に天つゆが入ってたらそれを使いますが、無いときはソース。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしに醤油をかけたものの中に入れて食べてます。
あとはウスターソースもあるかな。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には何も付けません。
素材の味や衣のカリカリ感を楽しみたいですね。
また、味が薄い場合は塩かしょうゆを付けることが多いです。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家ではソースでした。
だから私はけっこう大きくなるまで天ぷらはソースで食べるものだと思っていました。
高校。。。かな?友達に「え〜〜、醤油だよ!」って言われてビックリ。
その後お店では天つゆと知り、それからは天つゆで頂くことが多いです。
でも、イモ天だけは今でもソースです(笑

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー粉が美味しいので、お魚系にはカレー粉、塩次に野菜系には天つゆをつけて食べます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆか、塩です。

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオ出汁の天つゆです。

  • 回答者:ジャガー絶滅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で天ぷらを揚げた時は
最低でも一種につき2個以上揚げて
1~2個目は天つゆ、
後はマヨネーズ&ウスターソースです。

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろしとおろししょうがを入れた天つゆが主です。
どうしても塩で食べたいネタを揚げた時は、
抹茶塩も用意します。

天ぷら屋で食べる時は塩で、
そば屋で食べる時は、付いてきた天つゆか、麺つゆにつけて食べます。

  • 回答者:もてぃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆをかけたいところですが、めんつゆをうすめてかけて食べます。

  • 回答者:てんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆです
後は御蕎麦に入れるが好きです

  • 回答者:天そば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり天つゆ。
でも、無かったらそうめんつゆとかかけちゃいます・・・。

  • 回答者:みゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにもなければ、しょう油。
ちょっと贅沢したければ、めんつゆを薄めて使います。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で作るてんつゆ
なければ塩です。

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆが多いですが、たまに塩をかけます。
抹茶塩も大好きです(^^)

  • 回答者:さくら (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素材が良くて揚げたてなら塩です。

あとは天つゆで食べます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①天つゆ
②ソース

  • 回答者:ジョウ3 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり天つゆ派です。
抹茶塩も試した事があるのですが、私の口にはあいませんでした・・・
醤油も塩分がきつすぎてちょっと苦手です。
ソースはまだ試してみたことがありません!!

  • 回答者:ぽぽ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷら大好きです!海外から帰ったら(いや海外でも)必ず食べます!

大根がある時は大根おろし入り天つゆですが、ないときはこだわりの塩を使っています。抹茶塩とバリの塩がかなりおすすめです。
その他に日本各地の荒塩、岩塩、古代塩、それからたまにクレイジーソルトなんかも使います。塩に色々自分で味付けしてもおいしいかも・・・
ソースは自分ではあえて使用しませんが、お店に行くと「このソースで食べてください」って言われることもあります。

  • 回答者:うぶ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩です
抹茶塩が多いです
あっさりしていて飽きずに食べれるからです

  • 回答者:イルマ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆか塩です。
お店で食べるときは塩かなぁ。

  • 回答者:kろ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆです。
それも、味が濃くて甘めのものが好きですね。
これなら、そのまま天丼にしても美味しいですから。

ウスターソースをかけることには、物凄く嫌悪感を感じます。

  • 回答者:関西嫌いの関西人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり天つゆが好きですね。
残り物のてんぷらにはソースをかけます。

  • 回答者:moomin (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらですよね!
天つゆか、醤油です。
中の材料によって、天つゆを使いたくない場合があり、醤油は外せません。
私が生まれる前から、使ってるもので、昔は樽買い、下の木の栓を上手く外して、入れるのも難しかったもんです。今は一升瓶に変わってますが、ずっと同じ醤油です。

  • 回答者:とむ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろし入り天つゆが普通だと思ってきた私は..料理屋さんで塩とかで出されると悲しい。

  • 回答者:kako111jp (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
ただし、エビ天だけは天つゆでたべます。
または、天ぷらの衣を作るときにあらかじめ醤油をいれておきます。ゴボウをこれで天ぷらにすると、おいしいです。

  • 回答者:はは (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆが基本ですが、塩もおいしいですね。

  • 回答者:そうそう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は天つゆですが、
沖縄風のてんぷら(てんぷらというよりフリッターに近いです)の場合は、ウースターソースをつけて食べます。

  • 回答者:プッチャン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆです。
天つゆはあっさりしているので、天ぷらにすごく合います!

  • 回答者:koyuki205 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々試してみたんですが、結局天つゆに戻ってきました。

  • 回答者:1 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆか塩です。

抹茶塩なんかで食べると、おいしいですねー。

  • 回答者:ごんべ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天つゆがいいです!
たまにお塩だけのお店に行くとショックです

  • 回答者:モミジオロシ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩です。

カレー粉に塩を混ぜたのも好きです。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る