すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

1.ヤマダ電機のポイントカードのポイントをヤマダ電機WEB.COMで使うには、
ポイントカードのポイントをケイタイdeポイントに移し、かつ
『LABIカード、ケイタイdeポイント、WEBポイント』を共通化しないといけない
のでしょうか。

2.ケイタイdeポイントに移行するのは店舗でしか出来ないのでしょうか。

3.ケイタイdeポイントに移行した後、店舗のスロットを使用する場合、
携帯でwebサイトを開かないといけないようです。
そうすると、パケット代がかかりますよね?

4.すごくメンドクサイですよね。
ヨドバシもビックもweb店舗でポイントカードのポイントをを使うには、共通化が
必要でしたがケイタイdeポイントなどという物は介在しませんでした。
そもそもケイタイdeポイントの詳細が良く分かりません。教えて下さい。

上記4点について、漏らさずお答え下さい。

===補足===
LABIカードはクレジット機能の付いたカードですよね?
このカードを私は持っていません。
普通のポイントカードのポイントをWEBで使うには?が
前提の質問です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-09 17:00:30
  • 0

先ほど補足を頂いたものです。
回答の内容に一部訂正がありましたので、再回答しました。

1)ポイントカードとwebポイントを共通化させればいいだけです。
ケータイdeポイントとポイントカードの両方を持つ事は出来ません。
もしケータイ会員になっているのでしたら、ケータイdeポイント会員とwebポイントを共通化すればいいだけです。
2)ケータイdeポイントへポイントカードへ移行するのは店頭のみじゃないんですか?
3)パケット代がかかります。
4)ケータイdeポイント会員は特売の案内メールが来ます。
それと誕生日月には通常ポイントの他買物金額に応じてポイントがプラスされます。
最低(一万円未満で2%のポイントがプラスされる)でも2%です。
それ以上の買物はあまりしないので、最高何%のポイントがプラスされるのはちょっと不明です。
結構な額のものを買物すると3,000ポイントとか、その位通常のポイントの他にプラスされます。(もっと高額のポイントだったかしら?)
特売のメールは月に1回位はきますね。
通常のポイントの他にポイントが付くとか、何かが安くなるとかねいうものですが、大体特売というかセールは週末が多いです。
あとメールの中のURLをクリックすると2ptポイントがゲット出来るメールがあります。
まあセールで安くモノを買いたくないとか、パケット代の方が高くつくと言うのが嫌なら、カード会員でもいいんじゃないですか?
どちらがお得かって言うのは大人の対応で質問者様の判断があるのみです。

誤解のある表記をしてスイマセンでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る