すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイト経由でヤマダ電機の商品を購入しようと思っていますが、お勧めサイトを教えてください(ドル箱とマイアカウントが1%還元なので検討中)
併せて、ヤマダ電機のポイントに詳しい方がいれば「店舗ポイントカード」「Laviポイントカード」の違いについて教えてください。合算できるのでしょうか?私は「店舗」しか持っていないのですが、ネットショッピングすると「Lavi」にたまってしまうとか・・・

• 質問者:ヤマダポイント
  • 質問日時:2008-08-29 10:46:29
  • 0

店舗ポイントカードは現金もしくはJCBギフト券にて、店頭掲示のポイントを得ることができます。
クレジットカード使用の時は、ポイントの取得が2%下がります。
10%としたら、8%になります。(15万の買い物で3000ポイントの差)
Laviポイントカードはヤマダ提携のクレジットカードで、現金と同様の
ポイントを得ることができます。
年に数回Laviのバーゲンがあります。(4月入会なのでまだ1回だけ)
二つは合算できますので、店員に聞いて下さい。
Laviカード使用の時は、暗礁入力が必要ですが携帯に入力すると、携帯から
ヤマダのバーコードをスキャンしてもらうとサイン無しです。
入口のマシーンもバーコードを読ませます。
WEBは利用したことがありませんが、チャンスイットから経由すると
100円で4ポイント得られます。

カードを作った方が、パソコンや大型テレビなど高額商品を購入するときに
差が出ます。現金ばかりで払っているなら別ですが。

また購入するときに、もう少し安くと交渉するとポイントを多くくれます。
パソコン購入の際に3000ポイントもらいました。
あまり詳しくないですが、知っている範囲で説明させてもらいました。

• 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今店舗用とwebサイト用を合算出来るおもうんですけどね
ケータイdeポイントのサイト上には店舗用、web用と合算出来ますとメッセージが出ているんですけど、リニューアルのためのメンテナンス中になっているので、詳細はwebサイトか店舗の方へ問い合わせた方がいいです
店舗用とlaviポイントカードの違いがちょっとよくわからないんですけど、私も店舗用しか持っていませんでした
店舗用ポイントカードはケータイの方へ移行するのに、店舗に出向いて、店員さんに言うとやってもらえますが、ケータイを持っていないとダメなので、もしかしたら、見当違いの回答になっていると思いますが、スイマセン
ケータイからweb上のサイトへ移行出来るようですよ

• 回答者:プーさんのママ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る