すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

電気屋さんのチラシに「オリオン」という
メーカーの液晶テレビが安く出ています。

このメーカーの品質はどうでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 20:27:42
  • 1

オリオンは日本のメーカーです。ブラウン管を中心に製造するメーカーで、日本の大手メーカーの部品をつくっている会社です。
ですから、製品としては、問題なく、安心して買っても問題ないと思われます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SH●RPやPan●sonicなどのOEM(相手先ブランド製造)もしているので、品質に問題はないと思います。すなわち廉価版の液晶はメーカー問わず元をたどればどれも東南アジアなどの工場で委託生産されています。亀山モデルなどは別ですが。

  • 回答者:匿さん (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、
オリオンはみかけます。

問題もなく、
品質的に大丈夫です。
価格からいってお得だと思います。

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在オリオンのブラウン管TVを使用しています。
確かに機能の種類などは一流メーカーよりは劣ると思いますが、
我が家ではこれで十分です。
故障しやすいとかはないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26インチのもので5万円を切っていますね。液晶テレビも製造が安定状態にあり、自社で液晶パネルを製造できなくとも世界中から調達して、組み立てられます。オリオンはブラウン管テレビの製造実績がありますから、テレビとして利用するのなら問題はないと思います。もし音質を重視されるのなら、他のメーカーを考えるべきかも・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオンのTVを利用してました。
基本的に問題ないですが、音質が少し気になります。
音割れのようなのと、キーンとした音がたまにあります。
値段も安かったので満足はしましたけど・・・
でも次は別のを探そうかなというのが正直な感想かもしれません。

  • 回答者:あん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオンは信用のできる日本のメーカーです。

しかし一流ではありませんね。

特別良くも無ければ悪くも無いといった感じです。

画質や音質に拘るなら国内主要メーカーの液晶を購入された方がいいかと・・・


http://www.orion-electric.co.jp/jp/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格相当の品質は満たしていると思う。
特に問題ないのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はブラウン管がオリオンです。
色合いが綺麗です。
地デジになるので残念ながら見れなくなるので
チューナーでと考えています

私は低価格のわりには故障も無く気に入っています

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前にORIONの液晶テレビを買いましたが問題なく見れますよ。
安いので音質や画質にこだわりがなければ十分満足できると思います。
私が買ったテレビはノイズや画面のちらつきなどはありませんが
テレビを見てると時々、キーンという高音が聞こえてくることがあります。
でも、私はそれ程気になりませんし、いつの間にかその音も消えています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前から使ってる、自分の部屋用の、小さなDVD付きテレビがオリオンです。
普通に使ってる分には、特に支障はなかったです。
地デジ化がなければ、もっと長く使える予定でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、前からあるメーカーなので
大丈夫ではないですか。

http://www.orion-electric.co.jp/jp/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にみられますよ。
4年前にオリオンのTVを買いましたが、問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る