すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

1000円カットってよくみかけますが、じょうずなのでしょうか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-11 20:19:27
  • 0

並び替え:

父母がいっていますが、うまい人とそうでない人がいると。
指名はできないので、外から覗いて、お気に入りの人がいないと
帰ってくるそうです^^;

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一通りの技術は持っている方々ですので、
問題はないと思います。
自分の髪型に強いこだわりがなければ…ですが。

  • 回答者:かみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店にもよると思いますが、私も利用してますがかなり上手い方もいらっしゃいますよ。
私はくせ毛なんで、下手なとこで(昔ながらの技術の店)やるとどうしようもなくなる時がありますが¥1000カットのお店でそこまでひどい目に会った事無いです。
知りあいの理容師さんや美容師さんに聞いたんですが、
普通のそういうお店って休みも少なく終わってからミーティングだの掃除など労働時間が長いし(ノーギャラ)
カリスマ以外の人って給料安いんで結構時間がきちんと決まってお給料もいい店に行くそこそこの腕の方も多いらしいですよ。

上手か下手はそこのお店の賑わい方見れば少しは分かると思いますよ。

  • 回答者:わっちん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットの技術は普通でしたよ。
ただ、頭を洗わないのとブローが適当なので
安いんだと思います。
カットの注文もちゃんと聞いてくれるし、
自分は充分満足でした。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凝らない髪型なら、普通の散髪屋と
遜色ないと思います。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によります。
よく観察して選んだほうがいいですよ。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元は取れます。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が行ってるとこは800円ですけどうまいですよ。
かれこれもう10年はそこに通ってます。

  • 回答者:ジョリジョリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円です。
試しに行ってみたらいかがでしょうか?

どの床屋もそうですが、人によって出来は違います。

ただ、私が行ったところは、カットのみで掃除機で髪の毛を
吸い取りますので、カットした後は、毛がばらばら落ちてき
ますよ。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょせん1000円は1000円だと私は思います。
洗髪や染髪だけならOKだと思いますが
髪型はカットが命だと思いますので、私は今も美容院を厳選中です。

  • 回答者:茶髪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段なりで、長い毛げ残る、左右のバランスが少し変など多少のことは我慢できるなら行けます。

  • 回答者:ロンドン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安さが魅力で1000円・カットのみのお店に子供を何度か連れて行きましたが、はっきりいって下手です。

外見的にも「おしゃれ」ではない感じの人にあたるとなおさらです。

腕のいい人は、もっといいお店で働くのではないでしょうか。

資格はもってるけど、技術がない人がそういうお店で働いているような・・・、失礼ながらそんな印象をもってしまいます。

母親も普段そこを利用していて、ある時1800円くらいのお店でカットしてもらったとき「うまいわ」と喜んでいましたよ。

当たりはずれもあるでしょうが、「値段=技術」になるのではないでしょうか。

  • 回答者:コブケン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店により、そして同じお店でも人によって随分違いますよ。
手早く綺麗に仕上げられる人もいれば。
手が遅くて他の人の2倍近くの時間を掛け、仕上がりもさっぱり…ということも。

指名ができない以上、運ですね。

  • 回答者:セミロング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の子供二人は利用させますよ。
イオンにあって.OO町のイオンの1000円床屋さんは3人いるけど皆下手
..OO町のイオンの1000円床屋さんの3人の中の1人が抜群上手い!!
ってあるんですよ。..で.長椅子に座った順番で..誰に当たるかは分からないんですね。下の子の髪は硬くて多くてつむじの位置も後ろの方にあって
.上手くカットできない人が多いんです。短すぎると立つし..。
だから..下の子はその人と決めたら他の人に先に行ってもらい順番をずらしていますよ。ですからカットする人によりますね。上手いと自分が思う人と
巡り合えたら..これは安いです。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ1,000円代だし・・・で妥協できる程度でした。
値段がいくらでも結局人によるので、高いとこに行って満足できないよりは良いかな?

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は利用したこと有りませんが、利用した知人の話だと担当した人によるらしいです。
最近ではいつも指名しているそうです。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によると思いますが、私は一回カットしてもらい気にいたっら次回から指名します。

  • 回答者:ユッピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットの技術や速度については優れているようですが、仕上がりに満足出来るかは店と担当者によりけりだと思います。

同じ店でも担当した人によって、こちらの希望通りに仕上げられる人とそうでない人が居ます。
以前行った時と同じ言葉で希望を伝えても、それによって担当者がどんなイメージを抱いたかは仕上がるまで分かりません。
美容院と違って担当者の指名が出来ないので、感性の似た人や(こちらの希望をどうイメージしたかの説明が上手いなど)対応スキルの高い人に当たることを祈るしかありません。
そういう人に当たると、上手だと感じられます。

一番注意すべき点は「1000円カット」と書かれていても、実際の支払金額が1050円のところが多いことです。
税込金額の方を解り易く表示しなきゃいけないはずなんですが、100円ショップ同様、未だに違反表示を続けている店ばかり見かけます。
尚、私の行動圏内ではシャンプーしてくれるところはありません。

シャンプー付で税込1000円のところがあれば、かなりお得ですね。
そういう店があったら、一度、毛先のカットだけ頼んでその店が自分に合うかどうか試してみるのも良いかも知れません。

  • 回答者:あいり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりお勧めは出来ませんでした。
うまい人の当たればいいんですけど、下手は下手ですね。

  • 回答者:もも (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か利用したことがありますが、やはりカットする人によります。
私の髪型はあまり面倒ではありませんが、それでも違いがわかるので、こだわる方はやめた方が無難かもしれせん。やはり値段なりかなと思いますよ。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも自分で切るよりはましです。
高い床屋さんに行くよりはずっと得ですし。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますが、やはり安さと早さが魅力的なので、主人は半年ほど通ってます。

  • 回答者:j (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店または人によります。
4000円のところはすべて上手とは言えませんよね。
難しい注文をするのでなければ十分な仕上がりが、平均的に得られると思ってよいと思います。「スポーツ刈り」「普通刈り」と一言で仕上がりがわかるような髪型なら十分に応えてもらえると思ってよいのではないでしょうか。

  • 回答者:ひろし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でやるよりはいいと思いますね。
個人的にはその技術に不満はないです。

ただその1000円も節約したいので
安いとは思いますが利用しなくなりました。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は利用したことはないのですが、姉が行っているところではじょうずな人がいて、やはりその人は人気で予約とか指名をすると何百円か多めにかかるらしいです。それでも出来栄えは私が行っている普通の美容院の出来と同じようなのでとても安いですよね。
ちょうど今日友達が言っていましたが、彼女が行っているところは女性スタッフの方がじょうずなので女性にあたりそうでないと次の人に「どうぞ」と譲って、女性にお願いするそうです。
あたる担当スタッフによって違うと思います。

  • 回答者:mie (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘアスタイルを気にされる方にはおすすめしません。
切ってもらえればいいやぁくらいのお気楽な気持ちで(笑)
妥協あるのみです(^_^;)

  • 回答者:値段が値段だから (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくもないけど、悪くもありません。でも髭剃りも丁寧だし。一つ選ぶコツは、シャンプーをきちんとしてくれるところです。

  • 回答者:おかぴー (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る