すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今まで裏に玉ころのついたマウスを使っていました。最近赤い光のあるタイプに変えたのですが、ものすごくポインターの動きが悪いです。ポイントサイトのゲーム類が全然ポイントになりません。マウスパットを使わないほうがいいのでしょうか?お勧めの板類はありますか?

  • 質問者:あぁー
  • 質問日時:2008-07-11 21:07:23
  • 0

並び替え:

マウスパッドとか、新聞紙・雑誌も試したことありますよ。
雑誌が結構身近にあるし、使いやすかったです。

  • 回答者:貧乏さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスパッドがざらざらしたものに変更したらどうでしょう?
私も光学式マウスを購入した直後、マウスの動きがおかしくなりました。
マウスを購入したお店に行って店員さんに相談するとマウスを交換してくれて、マウスパッドを変更したほうが良いと勧められました。
光学式マウスは光の反射で反応するのでつるつるしたマウスだと上手くいかないのだそうです。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタートをクリックして「コントロールパネル」から「マウス」を開くとマウスの設定を変更できます。
パットはブルー系統の色濃い物が良いようです。
お試しください。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前光学マウスを使っていた時、あぁーさんと同じように感じて、手持ちの色々な色のマウスパッドを試して、最後ブルー系統の動きがよかったです。

光学マウス用パッドがあることは知りませんでしたが、赤い光の反射の良しあしが関係しているのではないかと思いますが。

  • 回答者:甘ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスパッドによって使用感が変わります。

なるべく艶のない暗い色のマウスパッドで試してみてください。

いろいろ試しているうちにちょうど良いのが見つかるかもしれません。

私はちょうど良いのがなかったので、
パッドから電源供給のコードレスマウスに変えてしまいました。

とても快適です。それに思ったより安かったです。
http://item.rakuten.co.jp/zakkatrading/ma-whnbs/

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスの速さを変えてみるのは…どうでしょう。。。
もうひとつは、光学マウス用のパットにしてみるのも方法ですよ?
光学マウスなら…そのままでもいいですけど。。
今なら、ほとんど光学マウス用のパットだと思いますが…
購入時に確認して下さいね?

  • 回答者:myi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスのスピード等の設定はし直しましたか?
マウス、そけぞれで、速さの設定は必要ですよ!
じゃ、なかったら、下の認識が悪い。。

  • 回答者:とむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る