すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

日本国内で海外の人と一緒にお仕事した事はあるのでしょうか?

  • 質問者:仕事
  • 質問日時:2010-01-10 01:00:37
  • 0

並び替え:

外国人と一緒に仕事しています/していました。

同じ部署で、中国人(2人、1人は別会社に転職、1人は別部署に異動)、ニュージーランド人、スリランカ人と仕事しました。ちなみに、彼らとは、会話・メールとも全部日本語です。全員、非常に堪能です。

あと、海外から来るお客様(アメリカ人、ドイツ人)と、年に数回打ち合わせをします。こちらは、英語でのやり取りになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
今は韓国人と働いてます。過去に中国人・インド人・ドイツ人と
働かされました。皆さん英語が通じるので留学経験ある私が
隣に配置されまくりでした。休日には決まって京都や奈良に
つれていく役が回ってきて大変です。

  • 回答者:あんまん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外資系企業の外国人と仕事したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、需要家さんとしてアメリカ、イギリス、中国、フランス、インド、イラン等20カ国以上の仕事のやり取りしています。最悪は、フランス人です。フランス人以外は、人類と思っていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありますよ。
今もしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外資系の会社なので機会多いです。
でもまったくしゃべれないので・・・・つらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

研修に「日本」にきた
「マレーシア人」がいました
英語で通じました
イスラム教信者だったので、昼からになると「お祈り」タイムとして
仕事を中断します
それは、仕方がないことでした

  • 回答者:階尾 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。オセアニア系統の人とか、米国系の人とが多いです。
しかも、会社の寮で下の部屋が中国の方と、ニュージーランドから来た方です。

この回答の満足度
  

台湾人、マレーシア人、中国人と同じ職場で仕事をしたことがあります。

この回答の満足度
  

英会話学校に勤めていましたので、英語を母国語とする方達と働いていました。

  • 回答者:Iowan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
日米の合弁会社の責任者として、ドイツ人やアメリカ人や中国人を部下として一緒に仕事をしました。英語と日本語のチャンポンでの会話でしたが、楽しく仕事は出来ましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人はよくありましたよ。
建設現場とか外国人多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外の人ってつまり外国人ですか?
ありますよ。中国人、インド人・・・
しゃべったことは無いですけど

  • 回答者:Sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長が海外に興味があるからか様々な国の方を社員として採用しています。
もちろん日本語での仕事ですがいろいろな考えの人がいて面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国人、韓国人、フィリピン人とあります。

  • 回答者:f (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も有ります。
料理の仕事をしています。
中国の方とフランス、イタリア。。。。もう30年も前のことです。
今も親交を保っている方もあります♪

  • 回答者:おばさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りますよ 語学教えています
外人講師はいます

  • 回答者:ときお (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

短期間ですがドイツの方に来てもらい、機械を導入した時に通訳の方と一緒でしたがお話ししました。
すぐに帰りましたが、打ち上げの際に御食事をしたらじゃがいもが好きで、お店にあったいもを全部を食べていきました。
ドイツ人は本当にいもが好きなんですね。

  • 回答者:温泉大好き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトで、洋菓子の製造工場に行った時には、日系ブラジル人や、ポルトガルの人。中国人。けっこういましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年間外資企業でシステム運用をアメリカ人と組んだ事あります。
英語が苦手で、何度も聞き直しました..
日本で仕事するんだから、日本語を覚えろと言いたいです。.

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
研修に来ていた方に機械の使い方を教えたり,一緒に営業等で他社を回ったりしてました。

  • 回答者:営業職じゃないのに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る