すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

アメリカと中国と日本を比べた場合、最も人権をないがしろにしている国家はどこですか?
すなわち、最も人権感覚が遅れている国家は、どこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 01:21:43
  • 0

並び替え:

中国でしょう。中国は、近代化はしてきていますが、それは、都会のことであって、田舎では、まだ、人間並みの、暮らしさえ出来ていないところが沢山あるそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でしょ。遅れているというかそういう概念がないという印象です。もしかしたら「人権」って言葉を自体をしたらない人がかなりいそう。

この回答の満足度
  

中国だと思います。


昔の日本。。。というところもあります。

よく言えば、古風です。

  • 回答者:マイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。
活動家を拘束したりしています。
グーグルにも検閲をする国家です。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ以外の二国。
中国はひどすぎると思います。チベット人に対する迫害はひどすぎます。

  • 回答者:いお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「中国」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日の本でしょう。。。。。。

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でしょうね。
すべての情報を開示している分けではないですから、
闇の中になりますが、
死刑も多いようですし、きちんとした裁判も受けられない人も多いようですので、
人権というものがないと思います。

  • 回答者:イースト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国以外ありえないでしょう。チベット人やウイグル人や民主活動家などを弾圧し続けていますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは何と言ったって中国でしょう。
米国や日本と答えるやつがいるとも思えんがもし入るとしたら、その奴は前頭葉破壊症候群(左翼活動家・在日)しかいないよ。

この回答の満足度
  

身近では・・・日本。

後の国は報道でしか・・・

中国には一度行きましたが・・・1ヶ月程度なのでたいして・・・


この国では、加害者を警察が庇い被害者を泣き寝入りに追い込んでいます。

少なくとも、ここ神奈川では。

この回答の満足度
  

比べるまでも無く、糞中国。

この回答の満足度
  

それは中国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でしょうね。
まだまだ日本人が知らない部分が多そうです。

この回答の満足度
  

中国です。
覚せい剤の所持だけで死刑になりますから。

  • 回答者:覚せい剤所持は死刑 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でしょう。人権など考えない国ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国じゃないですかね。

  • 回答者:あき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国だとおもいます。。。

この回答の満足度
  

比較にならない位中国が差別が大きいです。国歌の為なら、強制立ち退き当たり前。
少数民族への迫害も酷いです。13億人以上の人口があり、1万人死んだとしても、なんとも思っていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。貧富の差が凄いです。アメリカとは対象にならないです。
山の方に住んでいる人は忘れられています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較論で言うと段違いで中国でしょうねぇ。
チベット問題、ウィグル問題を見れば一目瞭然です。

漢民族の2千年来の恨みは凄いものです。
この現代にホロコーストを実行し、チベット族の粛清を続けて平気な所には、人間の持つ闇の深さを感じざるを得ません。

日本も米国も国内の少数民族を差別することはあっても「殺戮」したりしません。
それぞれの国で差別以外の問題も抱えてますが、中国のそれは桁違いですね。

この回答の満足度
  

中国です。       ・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国だと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国連の人権機関から指摘されているので中国です。

まあ、実質的には、どこも大きな問題を抱えてますが。人種差別や、児童の人権侵害。どこだかわかりますよね。

この回答の満足度
  

中国です。迷うまでもなく。

  • 回答者:r (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん中国です。
21世紀だというのに人権の概念すらまともにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最も遅れているのは、アメリカだと思います。

確かに、オバマ氏が大統領になるなど変化は感じますが、白人の黒人や黄色人種に対する偏見はすさまじいものを感じます。

それに、アメリカが優秀で他はそうではないと思った思い上がりがあるから、世界の各国に戦争に出かけると思います。
戦争は、最悪の人権侵害行為です。

中国も人の命が軽々しく扱われているようにも思いますが、日本だって、そんなに威張れた国でもないと思います。

国が、不当労働行為を働く国家ですからね。これは立派な人権侵害です。国鉄解体時に所属組合によって、採用差別を意図的に行いました。当時の中曽根首相は、そのために民営分割しました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国です。漢民族が一番という、中華思想なんか人権の入り込む余地がないですね。
オリンピックの時も感じましたが、強圧的なところに人権感覚は育ちません。
人口が多いから犯罪者もすぐに死刑になるし、このあたりはアムネスティ・インターナショナルの報告にも書かれてますね。こういったところからも人権が侵されてるとしか思われてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でしょうね。
日本も必ずしも住み易いとはいえないかも?
日本にいる在日韓国人・中国人・日系ブラジル人などは不満を抱いているかも?
その点はアメリカも同様でしょうが?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最も人権をないがしろにしている国家は、
共産党で1党独裁の中国だと思います。
理由は、選挙もなく、国民の自由な発言や民意が反映されていないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ですかね。

単一民族国家だと思い込んでいるから。

社会体制が違う国家を対比するのは難しいです。

  • 回答者:沈没船 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この3カ国なら中国だと思います。

他民族国家のため、地域差別が大きいです。
とくに、内モンゴル、ウイグルとかは国家によって抑圧されています。

(ちなみに、世界で一番ひどいのは、北挑戦だと思います。)

  • 回答者:日本人でよかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でしょう。
東トルキスタンやチベットは侵略され一方的に自治区にされて
ウイグル人やチベット人が迫害されております。
しかも党の方針に従わなかったり反感すれぱ民族問わず
一方的に捕らえて投獄・拷問・処刑されており
人権なんかナシに等しい「共産党王朝国家」です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国だと思います。
国民の意見が一番反映されないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国ですね。村ぐるみの人身売買が今でもありますし。警察なんかお金渡せば本当にどうとでもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国だと思いますね。
田舎で生まれた戸籍の人は
都市では働けないし。

  • 回答者:f (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国ではないでしょうか。

中国国内でも、漢族が主導権を握っていてそれ以外の
民族は迫害や圧力を受けているようですね。

海外からの批判に対しても、国内問題と言って取り合わ
ない態度も、人権をないがしろにしている事を表している
と思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカですね、イエローモンキーと言われた

  • 回答者:猿にていないが (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る