すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

えっと、今、私は小6で154㎝48㌔です。

少し太り気味かなと思い、ダイエットを始めました。

やっていることは、スクワット・腹筋50回ずつです。

これだけで痩せられるのでしょうか?

あと、何日で何㌔くらい痩せられるというのも教えてください。

  • 質問者:ナナ
  • 質問日時:2010-01-10 13:05:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

とっても参考になりました。

本当にありがとうございました。

ナナさんの体重は標準ですよ

今成長期なので無理なダイエットをすると
身長が伸びなかったり、生理が来なくなって
将来子供の産めない身体になる可能性もあります

スクワット・腹筋50回は良いでしょうが、無理はしないでね

計算方法のURLです、参考にしてください

http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/BMI.htm

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぜんぜん太ってはいないと思いますが・・・
スクワット・腹筋50回ずつはすばらしい!
筋肉がついて体重は増えるかもしれませんが、締まってきれいな体になれると思います

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日続ければやせるでしょう。3ヶ月ぐらいそれだけを続けたら5キロは落ちると思います。がんばって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さほど、太っているというほどではないですが、

気になるのですね。
50回は十分な回数です。

あとは、よく歩くこと、

そして食事制限、

1日三回たべて間食はなるべく避ける。


間食しても一口チョコや少量、

ヨーグルトや果物にかえるといいです。

だいたい1カ月で1,2キロは落とせます。

  • 回答者:元家庭科の先生 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクワットと腹筋50回!!
…そんなにやってるんですか…
小6の女子でそんなにやっては体そのうち壊れますよ…;;
私は現在中3の女子で、身長162cm体重47kgです。
そんな自分のおススメダイエットは、
お風呂上りの柔軟体操!!
特に前屈はおなかをへこますし、開脚は足を細くします。
スクワットとか腹筋は筋肉がついてしまって、多分あなたの思うやせるとは
別モノになってしまいますよ。
理想的なモノにしたいならやはり柔軟体操でしょう。
頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限も加えれば、さらに効果が上がると思いますよ。がんばってね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせられると思いますよ。
あと、1日何㌔というのはあまりよくありません。
1ヶ月単位が1番いいのだそうです。
1ヶ月で2~3㌔が1番いいそうです。
それと、あまり小6などでダイエットするのは
いいことではありませんよ。
将来子供が産めなくなってしまったり、
大人になって太ってしまったりします。
今、太っていても中学、高校くらいになったら
自然にやせやすい体になってくるので、
あまり無理なダイエットは体のためにもしないでくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動内容はそれでいいです。
1カ月で2キロくらい落とすのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。ありがとうございます!!

小学6年生なら、自分の体型も気になる年頃ですよね。
でも、ナナさんの身長に体重なら標準です。痩せる必要はないです。

私は大人ですが、158cm53キロ です。
これくらいで普通だと思っています。(ちなみにFカップです。)

他の方も書いておられますが、
小さい頃にダイエットをすると、大人になってから影響が出てきます。
(生理がこなくなる、など。)

体重を減らそうと思うよりも、スポーツをして身体を引き締めようとする方がいいです。
スポーツをすることで、代謝があがって、体重が増えにくくなります。

スクワットをするよりは、冬はウォーキングを20分するとか、
夏になったら泳ぐとかするのがいいですよ。
腹筋はお腹を引き締めるのには、良いので続けてOK!

健康的な身体づくりを目指してくださいね!
年を重ねるにつれて、だんだん自然とスッキリ痩せてきますので!!

  • 回答者:小6からほぼ身長が変わらない20代女性 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質にもよりますから何日くらいで痩せるというのはわかりませんが…
でも小学生6年でしたら育ち盛りですのでそこまで気にしなくてもいいかと思います。
健康のため運動は必要かもしれませんがあまり無理をしすぎると倒れたりするので…

50回ずつやってるのなら十分だと思いますよ^^
でも腹筋をやっているのなら背筋もやった方がよろしいかと思います。

  • 回答者:Key (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるって、具体的にどうなる事かが明らかではありませんが、3ヶ月くらい続ければ、何もやってない状態より少しは体が引き締まると思います。体重はあまり変わらないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪より筋肉の方が重いですから、そういった筋トレでは「体重を落とす」のは難しいかと。
痩せるのはもちろん可能ですが。
普段それをやっているならある程度筋肉は付いているでしょうから、あとは有酸素運動でいいと思いますよ。
可能なら水泳か水中ウォーキングをおすすめします。

まぁ、その数字なら別に気にする必要性は感じませんが…。
成長期ですし、無理は禁物ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限もしないと痩せません。

間食、お菓子はやめないとい駄目ですね。

毎日続ければ効果あると思います。

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5日間は変りません。
その後やればやるだけ減っていくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も小6です。


まわりに太っている友達はいますが、ナナさんは全然やせてるほうだと思いますよ。

  • 回答者:花楽 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

標準体重ですよ。
今は成長期ですから、無理なダイエットをすると、身体に悪影響が出ます。
栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠が大事です。
芸能人には体重や3サイズを鯖読みしている人がたくさんいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然太ってませんよ。
成長期に痩せていると胸が大きくなれませんよ。
筋肉つけると体のわりに体重は重くなるので 体重でみないで全体のバランスで体をみてください。
グラビアアイドルなんかみんな体重+5キロ~10キロくらい平気でサバよんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準体重です。
今は成長期ですから、ダイエットなどはやめた方がいいです。
成長が止まる可能性があります。
太ってるように感じるのは個人差があるからで気にする事ではないと思います。

どうしてもと言うならば、お菓子を食べてるならそれを控えるのが一番かなと思います。
これくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食をバナナにしてみてわ?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然太ってないですよ、標準体重です。
今は成長期なので、無理なダイエットをすると
身長まで止まってしまいます。
少し痩せたいのなら、お菓子を減らしてみるのはどうでしょうか。
三食のご飯はしっかり食べて、間食を減らし、運動を増やすと
1ヶ月で1〜2キロは落ちると思いますよ。
無理しない様に頑張ってね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太ってなくて標準体重です。
腹筋だけで充分です。スクワットするとスピードスケート選手みたいに太ももがパンパンになりますよ。
痩せたいなら5km程度の軽いジョギングをすると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや・・・
太っていないです。
むしろ標準です。
これから成長していくにつれて
だんだんと細くなっていくので気にしないでも平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で行っている所を歩いて行くようなウォーキングを取り入れては?
あなたの身長体重ではBMI判定では標準となります。気にしすぎですね。
成長期ですので食事制限はよくないですよ。
日数で何キロは間違いなく頓挫します。月で3kgを目標にしてはどうでしょうか?
早く痩せた分、早く太れます。
でわでわ気長に続けるようにしてガンバッテ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る