すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

FC2でブログを作ったのですが、どうしたら多くの人に見てもらえますか?
足跡が伸びません。
いくつか方法を教えて下さい。

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2010-01-10 13:45:41
  • 0

最初は他の人のブログをいろいろ見て回り、趣味が合いそうな人を見つけたらコメントを残す。
そうすれば、そのうちの何人かは訪問してコメントをくれると思います。

そうやってブログ友を増やしていけば読者が定着します。

コメントは記事に対するコメントにすること。
たまに「ウチにも来てね」と書き残していく人がいますがそういうのはやめておいた方がいいと思います。

このSooda!にも何かあると自分のブログのURLを貼り付け宣伝しているランキング上位者が何人かいますが、反感を買うだけなので宣伝はやめておいた方がいいと思います。

ちゃんと記事を読んでもらいたいのなら地道に趣味の合う人を探して交流していくのが一番の早道だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他人との交流を増やす。
得意分野に特化して、メジャーになる。
内容はだれも見ないけど、アクセス数だけならトラフィックエクスチェンジ。

===補足===
ページランクが5以上になれば黙っていても増える。というより増えないとならないか。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る