すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

化粧落としは、何をつかってどのように、どのタイミングでしていますか?
肌に負担をかけない、正しい手入れに自信のある方のみご回答をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 00:48:51
  • 0

並び替え:

お風呂に入ってすぐにジェルタイプかクリームタイプのクレンジングでマッサージしながらクレンジングしています。
オイルクレンジングやふき取りタイプは肌に負担かけるのでお勧めしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお風呂に入ってです。

湯船に入って、

DHCのディープクレンジングオイルを使用しています。


ゆっくり時間をかけて、

洗っています。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイミングは、帰宅後すぐが理想だと思います。
家では化粧は必要ありませんし、肌に負担をかけていますし、外の空気で目一杯肌は汚れている訳ですから、
お肌と健康を思うのなら当然だと思います。
肌に負担をかけない、という点では方法はいろいろあると思いますが、個人的にはシートタイプのもので
ざっと汚れを落とし、クレンジングやピーリング機能を持った洗顔料で仕上げるのが一番負担がないと思います。
こすったり、落とすのに長時間かけたり、汚れが残っているのが肌を痛める原因なのですから、
摩擦の少ないシート+汚れが残らないダブル洗顔=かかる時間が少なく負担が少ない=美肌のコツ
だと思います。その後の手入れは、人それぞれという事で。
オイルクレンジングは確かに汚れを落とすという点では優れていますが、そもそものオイルを
落としきれない、落としきれないと毛穴に影響が出るなど悪循環を起こす場合もあります。
湯船で使えば問題ないし、たまのスペシャルケアで使用するのはいいと思います。
ただ、タイミングからいうと帰宅から入浴までは比較的時間が空いているのでどうかな?
と思ったりしますので、シート+洗顔が理想ではないかと思います。

  • 回答者:とくめい美容部員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事から帰宅したら即、ビオレのクレンジングミルクを使って、
手早くメイクを落とします。
オイルクレンジングを使っていたころに比べて、
肌の乾燥が抑えられるようになってきました。
ぬるま湯でたっぷりすすいで、保湿はコットンにローションをひたしてパック。
洗顔は入浴時に湯船につかって毛穴を開いてから行います。

  • 回答者:ももんがー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧落としのタイミングは、帰宅後すぐ、つまり化粧が必要なくなったらすぐがいいと思います。

まず、アイメーク(マスカラ・アイシャドウ)などは、水性&油性の二層式の振って混ぜるタイプの、アイメイククレンジングをコットンに含ませて、優しくふき取ります。
アイメイクは、お目元に色素沈着しやすいので、これは必ず実施すべきです。

そして、アイメイク以外のお化粧落としですが、
それほど、濃い化粧で無い場合、ミルククレンジングかクリームクレンジングで優しくマッサージしながら落とすのがベストです。
しっかりとファンデやコンシーラーを厚めにつけている場合、オイルクレンジングでくるくるとマッサージしながら、毛穴の汚れも含めて浮き上がらせることが重要です。

そして、洗い流し、

たっぷりの泡で洗顔し、

やわらかいタオルで、こすらずに水分を取り、

すかさず、化粧水等のスキンケアです。

この回答の満足度
  

ビオレメーク落としを使ってます。
入浴中の毛穴が開いている時に、クレンジングをたっぷり使って、手早く(クレンジング剤を肌に長時間おかないため)マッサージし、よく洗い流します

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャネルのシステム ジュレ ピュルテのクレンジングを使っています。

仕事が終わり.帰ったらすぐクレンジングします。

そのまま顔につけてマッサージして毛穴の中まで浸透させるように擦らず
皮膚を押す感じで馴染ませてから.ぬるま湯で洗い流します。
お湯が熱いと感じるとシワを作ると言われましたからぬるま湯です。

何度も洗い流してから.洗顔をします。

オイル系は私には痒くなるので合わないのでジェルタイプにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのディープクレンジングを使っています。
湯船に浸かり毛穴から汗を出してから洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧落としはBioreの拭くだけコットン使ってます!
あとちふれのクリームなんですけどクレンジングのもいいですよ!
後タイミングは家かえってすぐですね!

  • 回答者:12 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出から帰ってきたら即オイルクレンジングします。
そして一度オールワンのジェルをつけます。
その後はお風呂に入る場合は入浴後普通のお手入れを
入浴しない時にはご飯食べたりいろんなことした後
普通にもう一度洗顔してお手入れしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュウウエムラのオイル洗顔をしています。
オイルは使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SK2のクレンジングオイルでお風呂に入りながらおとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヴォージュ ゴールド クレンジングミルクを入浴時に、
手や顔が濡れる前に使用して落としています。
その後でパパウォッシュデラで洗顔して完璧です。

  • 回答者:キリム (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信があるかといわれたら ちょっとビビリますが^^;

油性のクレンジングでお化粧を落とします ふき取り 
リキッドファンデーションなんですけど 毛穴の汚れとか はオイルタイプでないと落ちない気がします。 手で温めるようにマッサージするのがポイントだと思ってます
クレンジング専用の洗顔料で油を落とすようにやさしく洗顔 そのあとに石鹸で泡洗顔しています。
W洗顔になりますが どちらも特に負担になってないように思います。

余裕があるときはお化粧落としの時 温タオルで蒸してから拭き取り 以前は毎回してましたけど 今じゃ出来るときだけにしてます。

===補足===
細かいですけど 目のふちとかは 綿棒やティッシュでしっかり落としてます
しみになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る