すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

メイククレンジングについて教えて下さい。ジェル、コールドクリーム、クレンジングミルク、オイル、ソープタイプなど色々な種類がありますが、30代の肌に向いている負担をかけずにしっかりおとせるタイプの種類はなにになるんでしょうか?
今まではずっとオイルをつかっていたのですが。あまりオイルは良くないと聞いてミルククレンジングに変えました。
ミルククレンジングは肌に良いのか、効果は実感まだありませんが、やっぱりカクセンがたまるのか細かいぶつぶつが増えたような気がします。

どのような種類が30代向けなのかおすすめがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 17:40:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん教えてくださってありがとうございました。
ジェルクレンジングは未体験ですが、ジェルにも興味がわきました。
色々試してみたいです。

質問者さんの肌にどれが合うかによりますし、
一概にどれがいいとか悪いとかいうわけではなく、
その製品自体の性能にもよります。
値段によって同じオイルクレンジングでも全然性能は違ってきますよ。
私は5000円くらいのオイルクレンジングを使ってますが、これは
つっぱらずうるおいますし、汚れもきちんと落としているので
これが自分の肌には合っていると思っています。

===補足===
SKⅡのオイルクレンジングを使っています。
私も最初は高いと思いましたが、基礎化粧には力を入れようと思い、
洗顔とクレンジングと化粧水をSKⅡにかえたら乾燥が少なくなり、
肌トラブルもほとんどないです。
肌の調子が整う感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり高いのは質がいいんでしょうね。
私にとってはクレンジングに5000円は高いですが・・
良かったら、参考にしたいので商品名をおしえてもらえませんか。
商品名、ありがとうございます^^値段に見合った価値があるんですね。

並び替え:

私もミルクタイプを使っていましたが、拭き取りしても残った感じや洗い流しきれない感じが苦手で止めてしまいました。
オイルは毛穴が固くなって詰まりやすくなるとエステの方から聞いた事があるので
出来るだけ使用は避けてます。
けれど手早く落とせるので便利なんですよね^^

ポイントメイクには弱いですが、花王エストのジェルクレンジングはどうでしょうか。
美容成分のジェルで結構しっとりとした使用感ですよ。
後、たまに使っているのがウォータークレンジングです。
コットンに含ませて拭き取りタイプのものですが、疲れている時なんかには便利ですよ。

• 回答者:サーシャ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容成分が入ったクレンジングって良さそうですね!エスト、覚えておきます。試してみます。
ありがとうございました。

普通肌であればオイルでも問題ないと思います。
私も30代ですがオイルを使っています。
使っているのはDHCのマイルドタッチクレンジングオイル(ディープクレンジングオイルは私には合いませんでした)と、ファンケルのマイルドクレンジングオイルです。
どちらも値段は安いですが、表示の使用量より2プッシュ程多く使ってゴシゴシこすらない様にしています。
化粧品には多少油が含まれているのでオイルの方がよく落ちるし、量を多く使えば短時間で落とせて肌にも負担が少ないです。

• 回答者:さち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オイルを使い続けているとどうも他の種類のクレンジングが物足りなくって・・・
そうですね、王道のファンケル、DHCのなら安心感がありますね。
30代でも、大丈夫でしょうか?^^
ありがとうございました。

肌質によると思うのでオススメはできませんが(ゴメンナサイ)
私もオイルは良くないって聞いて一時期ミルクに変えましたが、
すっきり落ちてる感じがなくて、肌がごわついてきたので止めました。
人に良くないって言われても、使い勝手と自分の肌にはオイルが一番合ってると感じたので、オイルに戻しました。
それが原因で肌が悪くなった感じはありません。
かと言って、オイルをオススメする自信もありません。
個人差があると思うので、サンプルやミニサイズ等で御自分で試されるのがいいと思います。
答えになってなくてすいません。

• 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。なるほど、肌質も色々なので一概に「全ての人にいい」があてはまるわけではないですよね。
自分に合うクレンジング剤に出会いたいです。
私の肌は特別オイリーでも乾燥肌でも敏感でもなく、普通です。

お肌に一番負担が無いのはジェルです。
オイルは濃いアイメイクなど落としにくいメイクのポイントに使うと良いそうです。
メイク落としは適度な量のクレンジングで優しく肌をさするようにします。
オイルなど少ないと摩擦がかかりお肌に負担がかかります。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ジェルってあまり使った記憶がないですが肌に負担があまりかからないんですか。
知らなかったです。
部分によって使い分けも良いのですね。
アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る