すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

本を探しています。
藤原宰太郎さんの本で、文庫本。推理クイズを収録したもので、「密室の小屋で濡れた床で死んでいる男性」「接着剤を使った密室で自殺に見せかけられた被害者」の話などがあり、挿絵担当は女性でした。
こんな記憶で思い当たる方がいたら、情報をお寄せください。

  • 質問者:genji
  • 質問日時:2010-01-11 04:55:17
  • 0

並び替え:

あまり自信はありませんが、文庫本サイズで密室の推理ものを含んでいる書籍ということで、
『探偵ゲーム 怪盗より七つの挑戦状』(1989年、KKベストセラーズ・ワニ文庫刊)
挿絵は村松真澄、となっています。
http://homepage3.nifty.com/mystery-quiz/huji46.htm

他に、藤原宰太郎氏の作品リストと、詳しい内容、装丁などが分かるサイトがありましたので、そちらのURLを貼っておきます。
http://homepage3.nifty.com/mystery-quiz/hujiwara.htm

  • 回答者:曹達さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曹達さん、ありがとうございました。残念ながら、その本は私の探しているものではありませんでしたが、村松さんの画風も好きなので機会があったら読んでみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る