すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「もーれつマーチ」というマンガ本を探していますが、どこかで見掛けたことはありませんか?「もーれつア太郎」ではありません。少年画報という雑誌にのっていて、原作者は、水嶋健一郎(自信なし)という名前だったと思います。
昭和40年代後半の発行です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 20:59:30
  • 1

水嶋健一郎さんではなく永島慎二さんです。
ついでに もーれつではなく、もうれつマーチ。
少年画法の昭和44年9号から45年21号までの連載です。

現存しているものは少ないので老舗の古本屋の
倉庫などに眠っている可能性はありますが
店頭には並んでいないと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。間違いまで指摘していただき感謝感激です。

並び替え:

永島慎二さんの「もうれつマーチ」でしょうか。
単行本は見たことがありませんが、少年画報のバックナンバーに
載っているのを見たことがあります。
古書屋やオークションで昭和45年くらいまでのを探されてはどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/kanke/zassi.htm
こちらのサイトで古い漫画雑誌をやり取りしているみたいです。
少年画報もやり取りされています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この少年画報内には「もーれつマーチ」が入っています。
2000円で売られているようです。
http://homepage2.nifty.com/kanke/zasshi/gahou/gahou7016.html

http://homepage2.nifty.com/kanke/zassi.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紛らわしいのでどちらかを削除しましょう
 http://sooda.jp/qa/71492

By監視人

  • 回答者:うっかりですよね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る