すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

今週末、初海外に旅行行きます!
グアムです★+゜

荷物のことで質問です。
行きは普通にキャリーバック&手荷物で行くんですが、
帰りはお土産も増えると思うので、たためるボストンバックも持って行こうかなと思ってます。

荷物2個に分けると、追加料金かかったりしますか?
そもそも2個とか預けてるのかな??
(飛行機での話です!)

分からないことだらけでパニックです。
親切な方の回答期待してます★+゜

あと、アドバイスがあればお願いします!!

• 質問者:卒業旅行
  • 質問日時:2010-01-12 01:00:56
  • 1

並び替え:

私は10月にNW航空でグアムに行ってきました。

卒業旅行ですと複数人で行かれるのですね!

航空機預け荷物の追加料金は航空会社によって異なるので
利用する航空会社のHPで確認されると間違いがないですよ。

大抵預け荷物は10キロを超えると追加料金がかかる場合が多いです。
複数の場合は2人合算して20キロまで、大体通った記憶があります。

グアムは日本人に優しい島なので楽しんできてくださいね。
免税店でもブランドショップでも日本円がつかえます。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムですとアメリカの準州になりますので
TSAロック搭載のスーツケースで行くことをお奨めします。
何かあったときはスーツケースを検査員が開けることもあるかと思いますので、事前に確認された方がいいかも知れません。
大は小をかねるのでお土産も入るくらいのスーツケースで行かれるのをお奨めします。
行くときは飛行機内で必要なものを入れるための小型バッグと飛行機に預けるスーツケースで行くのがグアムの場合はベストではないかと思います。
思いの他、帰りは荷物ががさばると疲れるものですよ。

グアムの細かなことは↓で確認してくださいね。
http://www.visitguam.jp/

===補足===
他の方も答えてますが、荷物は重量で計算します。
買ってくるだろうお土産の量がはいるくらいのスーツケースがいいと思いますよ。
65センチサイズ~70センチサイズくらいがお買い物をする女性だといいかと思います

• 回答者:リノッティ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いている通り、航空会社によって結構違います。
有料でも良ければ何個でも何キロでも、荷物は預ける事ができますが、
無料で納めたい場合は重さを前もって調べておいた方が良いです。
(だいたいの場合一週間分の荷物であれば大丈夫ですが、念のために)

私の場合はスーツケース1つにまとめ、半分は空けて行きます。
帰りは空いてる半分におみやげを入れています。
男友達なんかは、100円ショップで下着類を買って行き、向こうで使い捨てて
そこにお土産を入れているそうです。
荷物は軽く〜が基本です。多いと疲れちゃいますよ。

卒業旅行いいですね。楽しんで来て下さいね〜。

この回答の満足度

他の方々も回答されているように利用される航空会社によって、預けられる荷物の個数・重量は変わってきますので確認されることをお勧めします。

アドバイスとしては、荷物を少なくする(飛行機に乗るまで服は重ね着する、など)、透明のスーパーのビニール袋を持っていきお土産はそれに入れる(ボストンバッグよりもスーパーや免税店のビニールの手提げ袋の方が機内持込荷物で一袋多くてもお目こぼしにあずかれることが多い。ただし、液体は必ず預ける方の荷物に入れること)、かさばるコート・上着類はバッグに入れずに手に持つ(コート類はそのまま持っていればほとんどの場合機内持込荷物個数としてカウントされない)、などです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社によって飛行機内に持ち込める荷物の数が違います。
基本は一つにまとめてしまう方がいいですね。大体のところはスーツケース20kg(事前に預ける荷物)、手荷物が10kg(飛行機内頭上に入れる荷物)だったりするのですが、チケットには何とかいてありますか?事前に確認しておいたほうがいいです。厳しいところだと手荷物も重さを量らされるところもありますので。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

利用する航空会社によって基準が違ってきますね。
あとは、手荷物の制限が厳しくなっているので注意してください。
2つまでOKのところもあれば、
2つ目から有料のところもあるのです。
ですから、2つ目が有料だったら、大きめのスーツケースに重量がオーバーしないように気をつけた方がいいです。
重量オーバーの超過料金が高額な会社もあります。

• 回答者:イースト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る