すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は16歳位の頃から生理不順になりました。
今4歳になる娘がいて、歳が離れてなのですが今年5月にやっと妊娠したのに、先月流産してしまいました。
病院では妊娠しにくいと言われたのですが、まだまだ子供が欲しいです。
基礎体温を計ってはいるのですが、マニュアル通りではないようで、ちゃんとした排卵日が自分でも良くわかりません。

市販の排卵日チェックなどを使わずに今が排卵日だとわかる方、何か症状があったりする方はいますか??
それはどんな症状ですか??
人それぞれ違うとは思いますが、教えてください。

  • 質問者:よちゃん
  • 質問日時:2008-07-12 17:05:12
  • 0

並び替え:

私は肌があれてニキビが出てくるのでわかりやすいです^^

流産は残念でしたがめげないで頑張ってください。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!諦めずに、あと3人位頑張ります☆

基礎体温や生理についてもう少し理解を深めるのもよいかと思います。16歳から不順との事ですが若いうちは生理はあまり安定しないそうです。
体を冷やさないこと、ストレスをためないこと、規則正しい生活、適度な運動など気をつけましょう。

  • 回答者:ひろママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。20歳くらいから生理不順に対して疑問などはでてきていたのですが…。
もう少し女性として自分の体の事を知っていこうと思います。

私は排卵出血がありマス。
3日から4日ほど不正出血があった時に病院に行ったら排卵による出血だと言われました。

若い時は無かったのですが、30代になると出血するようになりました。

その出血があった後にPMSの症状が出て生理が始まります。

精神的に思いつめるのも体には悪いと思いますので、今は自分の体をいたわってあげて下さいね。
私も生理不順気味でしたが、規則正しい生活とバランスの良い食事を摂るようにして、腰を冷やさないようにしてストレスを溜めないようにしていたら生理周期は一定になりました。

  • 回答者:マー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生理不順って良くなるんですね☆
ただ、旦那が3交代の勤務なので旦那に合わせて生活したり、娘は幼稚園に通っているので…。確かに不規則な生活です。
食事と腰を冷やさないように気を付けてみます。
とても参考になりました☆

おりものの質が変わります。
粘度が高くて、透き通る感じになります。

ところで、基礎体温で排卵がわからない、というのはもしかしてちゃんと排卵がされていないのでは?
ちゃんと低温期、高温期にわかれていないのはホルモンのバランスが悪くて、排卵されていないこともありますよ。

基礎体温表を産婦人科の先生にみせて、良く聞いたほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:とろりん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おりものがあまりにも多くて病院で受診した事が何度かあります。
結果は正常だったんですけど…。
おりものが出るのが嫌で、質とかは見て見ぬふりしてました。
もう少し気を配ってみます。

最終的にはやっぱ病院ですかね…。
なるべく避けたいです…。

私の知り合いもおりものの量が多くなると言ってました。あとは基礎体温を毎日つけているそうです。それだとお医者さんもわかりやすいんだそうです。

  • 回答者:ミニミニ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。基礎体温ちゃんと頑張ります!!
ありがとうございます。

おりものが多くなりますので分かります。

  • 回答者:女性 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おりものの量ですか…。
私は常におりもの多いんで…、でも気をつけておりもの観察??してみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る