すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問者が悪さすると地雷だけど、回答者が悪さするとピストル?手榴弾?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 06:37:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

えー多数決により 〝手榴弾″と決定しました。

以後ヨロシク!!

並び替え:

手榴弾を抱えての自爆テロじゃないですか。
相打ちになり(引っ掻き廻す)こともあるけど、
質問者にスルーされて不発にj終わることも。

  • 回答者:特攻攻撃ともいえる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷には手榴弾ですね。
ピストルは狙い撃ちと言う感じがします。

  • 回答者:くるりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手榴弾ですね。
狙ってと言うよりもろくに質問も読まず手当たり次第という感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手榴弾だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手榴弾と考えます。置いて逃げる感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷はよく聞く言葉ですし、私も何回も踏みましたが
逆に回答者が悪さするという言葉は聞いたことありませんでした。
「ピストル」と「手榴弾」のどちらかと考えた場合、私は手榴弾の方だと思います。

こちらの回答で、「一番多かった言葉」または、「少なくってもぴったりの言葉」が
これから定着するのかな?って思いました。(あった方がいいですよね?)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「回答者地雷」と書いてる人がいて、
それを何とも思ってませんでしたが、
よく考えるとちょっと意味が違いますね。
手榴弾が近い表現だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手榴弾でしょう・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度によって変えてみるというのはどうですか?
一番軽いのは「吹き矢」でしょうか。

===補足===
うふふ。ありがとうございます。
「手榴弾」了解ですっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か好きです。
でもダメージがなさそう。

回答者が悪さをすると質問者の地雷に対しての
反動攻撃なので.機関銃がいいかと。
機関銃ぐらいガンガン言い返したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手榴弾がいいと思います。。。

  • 回答者:さち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の悪さですか。

質問者がどう思うのか分かりかねますが
地雷のような被害がないので、「ビービー弾」
ではいかがでしょう。

機雷=嫌いなんてすばらしい回答もありましたが
私のセンスでは、「ビービー弾」が思い当りました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピストルです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに回答者が悪さ・・(可愛い言い方ですけどね)
するとネーミングがないですね。

手榴弾ですかね。。投げ捨てて行く感じ・・一部被害で
気分が悪い感じですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者は自分から攻撃をして回りを不快にさせてくれますので、手榴弾が良いかな。
まわりにも迷惑をかけるってことで。

質問者は待ち伏せですから地雷でピッタリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚雷です。
一番いいのは人間魚雷ですが、人間を付けると文字数が多くなるので、魚雷がいいと思います。
地雷と魚雷で語呂もいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと笑ってしまいました。
回答にも地雷がある、と書いてあるのを見て、
いつも「地雷」は変でしょ・・・と思っていたものですから(笑)

やはり「地雷」とくれば「手榴弾」かな?と一人で思っていました。
同じように考えている人がいるんですねー^m^

  • 回答者:にょほ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食いつき弾・・。
例題文に食いついて離さない狂犬です。
エサはこっちだよーと教えてあげたいですね。

  • 回答者:草食犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テポドン・・・なんとなく。無駄玉なんだけど影響力アリ。
仕置爆弾・・・破裂はするけどその効果は?
爆裂弾・・・焼糞のイメージ。自爆弾も同じ。
枯葉剤・・・ベトナムで使われた。精神異常者多数発生。
針(はり)・・・スーパーなどでパンに混入されることが。皆迷惑。

今のところこれくらいで

===補足===
終了される前に

サリン・・・もう忘れられたかも知れませんが地下鉄で。コワッ。
     当初はヘタに地下鉄(Sooda!)にも乗れないと思ったものです。
     もう平気になりましたけど。やっぱ平和が一番(^^)

評価ありがとうございました~。

  • 回答者:質より量? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か嫌な事件思い出すのでボツッ!!
ごめん

あえて言うならばミサイルでしょうか。
自ら突っ込むというイメージなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答地雷とかって誰かが言ってた気がしますが、何となくしっくり来ないみたいで
そう言われるとイマイチ浸透してないですね。

既出ですが機雷、いいですね!
機雷=嫌いってダブルのイメージもつくなんて皮肉ってて、なかなか面白いんじゃ
ないでしょうか。

質問者さんが仰る手榴弾や魚雷、ミサイルとかも思いましたが何となくインパクトに
欠ける気もしないでもないような…
回答で悪さされると結構凹むんですよねー。

===補足===
今HN入れて思いついたんですがw
ダメダメ弾は如何ですか?
ダムダム弾をもじってみました。
ちなみにダムダム弾とは辞書によれば…
銃弾の一種、人体に命中すると裂けて傷を大きくする。1899年第一回ハーグ会議で
使用禁止を宣言   とあります。こわーっ!

  • 回答者:回答で悪さはダメダメー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメダメ弾も悪くないですね。
ダムダム弾は精神的に殺傷能力がありそうだ。

ムダムダ弾とか?

機雷(嫌い)では、如何でしょうか。小職の敵ですが。

===補足===
今年は、評価3が最低です。アンケートで、ベストだけ評価5、残りは評価3です。
これも一種の地雷ですね。おばさんみたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機雷=嫌い、ナイスですね。

そう言えば、回答者が暴言・中傷の発言をしても、それに当たる言葉って具体的にはありませんでしたよね。
今のところ回答者地雷だと思っていましたが・・・・・。

===補足===
そう言えば、そうですよね、武蔵さんも回答されていますが、機雷の方がいいのかなって思います。
数は少ないですけど、暴言を吐いたり、文句ばっかたれて人の変換ミスを突いて喜んでいる人(その割には肝心の回答が見当たらない・・・・・)、あるいは固定HN(HNの下にアンダーラインが引いてあるからすぐわかる)のプロフには無職と書きながら、休職中と回答してみたり・・・・・。
無職と休職中は違うと思うんだけど・・・・・。(無職は仕事探しが出来るが、休職中なら仕事探しは出来ないと思っていましたが、今の若い人は違うんですかね?)
不思議ちゃんを通り越して、宇宙人みたいな人っていますよね。
頭の中身を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷って仕掛けておいて爆発させるから
回答者のほうは突撃のイメージが欲しいなと思ってまして。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る