すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今度スカイマークで千歳~羽田トランジット~福岡で出張に行きます。羽田で40分しか乗り換え時間がないのですが可能でしょうか?もしも千歳~羽田間で遅れて羽田~福岡便に乗り遅れた場合はどうなるのでしょうか?

• 質問者:旅費削減
  • 質問日時:2010-01-12 13:28:03
  • 0

基本的には問題のない乗り換え時間です。

千歳空港で、羽田乗り継ぎで福岡に行くまでのチェックインを済ませておきましょう!
もし、羽田-福岡がスカイマークではなく他の飛行機会社のときは、
必ず、乗り継ぎがあることを伝えておきましょう。

千歳-羽田間の飛行機が延着した場合、
おそらく、飛行機を降りる前か、降りたところで名前か、乗り継ぎ便名での
呼び出しがかかってるはずですので(地上係員がプラカードを持ってます)
その指示に従ってください。

小小の遅れであれば、出発を少し待っててもらえる場合があります。
乗り継ぎ便が出発後の場合、同じ飛行機会社の場合、その後の飛行機を
手配してくれる場合もあります。(違うエアラインの場合は、遅延理由によっては
何も保障が無い場合もありますが・・・・)

ただし、天候での遅れは飛行機会社の保障の対象にはなりませんので、
かならず、他の飛行機に振り替えてもらえる という保障はありません。
宿泊などが発生しても、宿泊費の保証とかは無いと思います。
機材故障とかの場合は、キチンと対応してくれると思います。

とにかく、千歳にチェックインする時に、当日の状況は確認しておき、
羽田で40分での乗換えがあるということを伝えておくことが大切ですよ!

• 回答者:旅行大好き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自社乗継なので無理ではないですが、千歳~羽田だと今時期はフライトタイムが長く厳しくなる可能性もあるかもしれません。
普通運賃などの変更可能な運賃で購入し、千歳のチェックインの際に乗り継ぎのあることを伝えてください。そうすれば2区間分のチケットをもらえて引き継ぎもしてもらえます。
また乗り継ぎ便の運航状況も確認してもらうといいと思います。
席も念のため前のほうにしてもらったほうがいいと思います。事前予約で席も予約できるみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る