すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

飛行機って遅れて当たり前みたいなところがあるでしょ?みなさんはスケジュールを組むときはどのくらいの遅れを見込んでますか

  • 質問者:けっこうタイトなの
  • 質問日時:2010-01-12 22:06:18
  • 0

だいたい30分目的地への到着が遅れることは折り込んでスケジュールを立てます。
悪天候等で予想がつく場合は1時間見ることもありますねぇ。

特に朝の羽田の出発はたいてい遅れます。
ただその後(早く飛んだりして)取り返すことも多いので、経験上30分みておけばほぼカバーできます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遅れないと信じてますが・・一応1時間くらいは余裕持ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一応2時間は見て行動しています。

  • 回答者:天候しだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

離陸する時間は予定の時間より早くなることはなくても遅くなることはしょっちゅうですね。特に国際線は2時間見こんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大体1時間ぐらいを見ています。

なにかあると、一応思っています。

  • 回答者:mりm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいの余裕は見ますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど遅れないので特に考えてはいませんが、万が一のときに、1時間なら平気なように組んでいます。

  • 回答者:h.t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

後の予定によって変えてます。
どうしても外せない打ち合わせなどに向かうときは、前日入りを基本にしています。
そこまでしない場合でも、人と会う場合は相手の立場によって、
2時間余裕を見たり、1時間だったりします。
到着空港から家に帰るだけの時は余裕は特にみません。

  • 回答者:ww (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大して遅れた経験はないのですが、
一応1時間くらいは余裕があるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それほど心配してません。
海外に比べれば日本は正確です。
海外では30分の余裕は最低見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

飛行機は遅れはほとんどないと思います。
電気系統の故障で10分ほどまたされた事はありましたが。
遅れは入れて無いです。
今まで飛行機はけっこう利用していますが遅れはその電気系統の問題で待たされた以外なかったですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遅れて当たり前?というのはいいすぎでしょう。
鉄道なら、次のと思ってもそれほど弊害はありません。
しかし、飛行機は、便数の限定、座席指定、の制約があるので、鉄道の遅延に伴う飛行機の遅延は致し方ない。
前後30分程度(発で10~20分前後 着も10分程度)で見越してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目的地に着く希望時間より、1時間早く着くように
便を選んでします。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい30分ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国内で、天候が問題なければ30分くらいの余裕を見ます。
安全第一がいいので、遅れは仕方ないですね。

  • 回答者:いそ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国内だと30分位です。
海外では1度、7時間足止めされた事があります。
しかも乗り換えだけのアメリカで。。。
なので海外は1日余裕をみてます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一応、30分余裕を見てスケジュールをたてます。
実際には、運がいいのか、遅れた経験はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よく遅れますね、国内は一時間ぐらい余裕をみています。
デトロイトで12時間飛行機故障で足止めを喰らった
経験から海外は一日分余裕を入れています。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1時間

遅れて当たり前的な運航はどうにかしてほしいなぁ

  • 回答者:qqq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機だと1時間は余裕を見ています。
でもこれが電車との乗り継ぎだと待ち時間がヒマなんですよね。
ラウンジでコーヒー飲んだり、おみやげ物屋を見たりして時間をつぶしています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽田空港等利用の時は1時間ほどは余裕を見ます。


地方空港の場合はほとんど定時です。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スケジュールとしては、空港までの交通もあるので1時間前に空港に着く様にしてます。
もともと、空港で待たされる時間が多いので、効率悪いなぁと思いながら乗ってますね。
大雪で遅れた時はさすがに待ちくたびれた記憶があります。

===補足===
時間以外の何が知りたいのか?
空港の近くに住めば?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が利用した限りではあまり遅れたことないですが…
一応30分はみてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最大でも30分くらいです。
今までかなり乗ってますが、ほとんど、遅れた事はないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

飛行機の乗り換えなどだと1時間くらいは余裕を見ます。飛行機の遅れというよりもギリギリにしたくないと言う気持ちからです。飛行機、そんなに遅れますか?会社にもよると思いますが、利用している飛行機会社ではそんなに極端に遅れたことは記憶にありません。大体時間通りに出発、到着しています。むしろ到着時間はちょっと早くなるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30分の遅れは見込んでいます。

この位の余裕を持って置かないと、焦ってしまうのでいつもそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る