すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

高齢でも元気な人にお金を払って宣伝させる広告は規制すべきですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 15:06:04
  • 0

はい、今すぐにでも規制するべきだと思います。
「薬を飲めば元気になれる」とはうたってはいないので薬事法
には触れませんが、薬を飲むと元気に動きまわれると錯覚を引き
起こさして不当に利益をあげています。

最近ではギャラの高い有名人をCMに採用し始めている事は
さぞかしボロ儲けている証拠です。
購入された方々は「だまされた」という意識がめばえにくい
だけに悪質だと思います。
問題が深刻にならない内に調査して規制するべきです。
あれほどテレビで堂々と繰り返し行われているから調査を
担当する人間も疑問を感じで調査を開始しているかもしれません。

===補足===
ベストありがとうございます。
CMだからいいじゃないとの意見もあるんですね。

  • 回答者:垂れ幕 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金持ちの人が、まだCMなどに出て儲けているのは、正直ねたんでしまいます。
わけもわからず宣伝に利用されるのは、見ていてよい気持ちがしないです。

  • 回答者:どん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね、出演料もらってるんだから年金はもらわなくてもいいじゃんって感じです

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金の規制が入るなら出演してもらっても構いません。
制限が入らないなら規制してほしいです。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそうは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そしたら、芸能人は一斉規制ですよね。
需要がある以上供給されるのは当然のことでは?
痴呆症のご老人が訳も分からず広告に出、賃金を不当に
貰うのであれば規制すべきでしょうが。

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージなので規制する必要はないと思います。
お年寄りは元気な姿を見て「あのようになりたい」と思うだけでもプラスになる事もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規制するほどでもないと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMなんてイメージだから、
別に規制する必要があるとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。健康食品とかげんきなお年寄りばかりが出ていますよね。実際はそうでない方の方が多いのに規制すべきです。

  • 回答者:リップヴァン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る