すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

先日、「寿命がのびる・・・」とかいうTVで、ココアとシナモンを大さじ1ずつ、お湯200ccで溶かして朝一番で飲むと胃にいいとやってました。
胃にポリープが何個もあると言われているワタシは、早速やってみようと試したところ・・・シナモンが舌にビリビリきて、とても飲めません。
これ、試した方っていらっしゃいます???
舌への刺激、すごくないですか?????

• 質問者:おしえて
  • 質問日時:2010-01-12 19:16:49
  • 7

刺激が激しかったです。こんなにまでして寿命をのばすのも大変だと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
刺激ありましたか!?
他の方からは刺激があったというご回答が無かったので、いよいよ私の舌がおかしいんだろうかと不安になっていたところなので安心しました^^

並び替え:

そう、シナモンがかなり苦手でした私は。
でも体にいいのは確かなようなので続けようと思いましたが、やっぱり無理なのでやめちゃいました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
私はひつこく、シナモンの量を激減させて飲んでいます。
しかし、それでもマズイ・・・。

シナモンが好きで食べなれているので、刺激は特に感じませんでした。
気になるようでしたら、温めた牛乳で溶かしたら良いと思います。
牛乳も胃に良いそうですよ。膜が出来て胃を守るそうです。

===補足===
http://www.ntv.co.jp/jumyo/index.html
組み合わせによって効果があるなどとは番組内で一言も言っていませんし、
HPにも記載がありません。またそのような事は今まで聞いたこともありません。
それぞれに炎抑効果が期待できるというだけです(お湯に薬効はありません)
但し、薬の代わりになるというわけではないです。

• 回答者:コリアンダーも入れちゃう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
組み合わせは大丈夫でしょうか・・・
(すみません。かなり小心者です)
ココアとシナモンとお湯の組み合わせで効果が出るんじゃないかと・・・
考えすぎでしょうか。

補足をありがとうございます。
無知のたわごとだと思ってください。
(飲みづらかったら牛乳で割ると良いですとも言ってなかったので不安に思いました)
それより、大事なことを忘れていました。
「シナモンが好きで食べなれているので、刺激は特に感じませんでした。」
という言葉に勇気付けられたのに、
それに関するお礼コメントを書き忘れていました。
慣れれば大丈夫なら、少しずつシナモンを増やしていくという作戦を試みてみます。

シナモンきついですよね…。
経験上、粉薬感覚で粉のまま飲んじゃうのが、オブラート以外では一番楽に飲めます。
まぁシナモン=桂皮なんで胃にいいのは確かですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
オブラートに包んだシナモンをココアで飲み干したら・・・
同じ効果がでるかな~
なんて思えました。
粉を飲むのはかなり苦手なので(粉状の薬も苦手)
今朝は、シナモンの量をかなり減らしてみたところ、舌への刺激はなくなりました。
でも、まずいですね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る