すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPに動画を入れたいのですが、うまくできません。音楽は入れられるんですが・・・。

ファイルはMP4です。
USBケーブルを使ってます。

やり方を詳しく教えてください。お願いします。

===補足===
TUBEFIREを使ってます。
ちゃんとPSP用の取り込みの方法も書いてあるのですが
その通りにやってもPSPには何のファイルも入ってないんです。
どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-12 20:56:09
  • 0

どの部分でうまくいかないのでしょうか?
まずPCで元の動画が見れているか確認してください。
MP4ということですが、色々種類があります。
PSP用に変換するのは何をお使いでしょう?
ちなみに私はgomencoderを使っています。
動画にロゴが入ってしまいますが、無料です。
オプションでPSP用にしてから、変換ボタンをクリックです。

PSPとPC同士の認識はちゃんとできていますか?
PSPに動画が入ったときにアイコンはどうなっていますか?
破損ファイルですか?
どの部分でエラーになるのかを書いた方が回答が得られると思います。

===補足===
音楽は入れられてるのだから、接続じゃないですね。
変換までちゃんとできてるなら、
PSPに入れるときに間違ったフォルダに入れてるぐらいしか思いつきません。
再生できないだけなら、破損ファイルとして表示されるので。
PSP用じゃない小さい動画をわざと入れてみて、破損ファイルとして表示されてたら、
フォルダは間違ってないことになりますね。

↓こういうところは見てるんですよね?
http://psptu.be/
http://www.tubefire.com/help.html
変換制限があるとも書いてありますが。
これは使ったことないのでこれ以上のことはわかりません。

音楽はMP3ぐらいしかないからいいですけど、
動画は色々ややこしいので、
いったんダウンロードしてから変換するほうが、原因の切り分けができていいと思いますが・・・
たまに変換できない動画もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る