すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

携帯用の音楽と動画が聴ける(見られる)プレイヤーを買おうと思っているのですが、どの機種を選ぶか迷っています。
Apple iPodなどでもいいかとも思いますが、音楽を入れる際に変換が必要と聞いたので、ためらいました。歌詞のダウンロードは出来ればいいとは思いますが、パソコンで済むならその機能も要りませんし、他アプリケーションは使わないです。

私の望む特徴としては、
最低限は
・音楽ファイルMP3、WMA対応。
・ラジオが聴け、録音できる。
・動画ファイル、MP4、FLV形式対応。
・画像JPEG、もしくはJPGファイル対応。
・パソコンから入れる際、ソフトなどの使用がなくていいもの。
・SDスロットあり。
・容量は8GBあればいいです。
あればいいな、というのは
・動画を見る際、音量調節が幅広く使える。

少し贅沢でしょうか・・・?

色々見てみると、TranscendのMP3プレーヤーやDS SHOPのRV-1(ラジオが録音できるか不明、私はこの会社名をあまり聞いたことがないのでちょっと心配です。)が便利そうかなと思いました。
この二つを持っている方、よろしければ使い勝手の感想など、お願いします。

この二つ以外にも、皆さんのお勧めする機種を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:kinnpouge
  • 質問日時:2010-06-26 03:22:42
  • 0

並び替え:

携帯用ではないかもしれませんが PSPなんてどうですか
音楽はmp3 WMA 対応してます。 動画はmp4 だけです
画像 JPEG対応 メモリーはSDではありません
パソコンから入れるにはUSB接続だけ。
無線ランがあればラジオも聞けます
ゲームもできるし画面は
4.3インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶
480 × 272ピクセル 1,677万色
重さ約189g
どうですか。

  • 回答者:ゼロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲーム機という手もありましたね!
考えてみます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る