すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ビーフシチューにした日はおかずは何にしていますか?
ビーフシチューはスープ扱い?
それともおかず扱い?
お店ではビーフシチューを注文したら、セットに他におかずはないですが、自宅で食べるときはどうしていますか?
サラダなど副菜以外におかずを用意される方、どのようなものを用意していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-13 10:07:15
  • 9

私はスープとして飲むので、エビフライやカキフライなどをおかずとして用意します。

===補足===
こんなシンプルな1行回答をベストにして下さってありがとうございます。
他の人にちょっと申し訳ないですね^^;
私の親がビーフシチューを作ってくれた時は、ほとんどエビフライやカキフライが
おかずとして出てきたのでその影響ですね。
我が家では両方ともタルタルソースで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唐揚げやショウガ焼きなどでは肉肉してしまいますよね。
カキフライ、海老フライはいい案ですね。
ありがとうございます。

並び替え:

おかず扱いです。
パンがあればパンを添えて、あとはサラダくらいです。
ご飯にするときはブロッコリーなどをガーリックと炒めたりします。
サラダでご飯は食べれないので味のしっかりした野菜で。

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューは肉料理ですから、必要なのはおかずではなく、主食ですね。
家では、パンを添えます。
バケットを切って、トーストしたものが多いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューは立派なおかずだと思っています。(材料費が高い)後はグリーンサラダとご飯だけですね。汁をご飯にかけて食べると美味しいし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューの日はパンにしています。

他にはサラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダなどが多いです。

  • 回答者:おかずです (質問から5時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかず扱いです。

たっぷりの生野菜か温野菜を出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通におかずを作ってビーフシチュー(クリームシチューもですが)
はスープがわりにしてます。
ご飯は少なめに食べますが。
余った時にご飯にかけチーズものせてハヤシライス風にして食べたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューがメインです。

あとは、サラダを付ける程度です。他におかずはいりません。

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではおかず扱いです。
カレーと同様、ご飯と一緒に食べます。
あとは、サラダや漬物を用意するくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではビーフシチューはおかず扱いで1品です。
ご飯以外に、唐揚げ、野菜サラダなどを作って出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずは、とくにいつも通りと変わらず、おしんことかですよ。鮭があれば鮭を焼くし。
スープとかおかずとか考えたことありませんが、主食ですね。ご飯にかけることもあります。

  • 回答者:ばれていません (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューは、ご飯のおかずにしています。
このほかのおかずは、サラダを作って出します。

これ以外にも、残りのおかずがあればそれを出します。

  • 回答者:ジェルミ (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜寒かったのでビーフシチューにしました。
別に、ハンバーグ、サラダをしました。
我が家は高校生がいますので、シチューだけでは物足りないです。
ハンバーグ以外では、コロッケやエビフライをすることもあります。
ごはんで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューはおかずですね。
西洋煮込み料理って言う感覚です。
家ではサラダ(温野菜の時もあり)とたまにきんぴらごぼうなんかの小鉢が付く事があります。
だから副菜以外は用意していないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューがおかず扱いです。
でもこれだけでは足りないので、サラダ、パン(または御飯)、揚げ物などをつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、ビーフシチューはおかずです。
従って、サラダ以外におかずは用意しません。

  • 回答者:ホロ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかず扱いです。
ご飯の代わりにパスタにしてサラダも食べてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずですね。
他にサラダも作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかず扱いです。
ご飯と一緒に食べます。
あとは、サラダぐらいしか食卓に出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかず扱いです
なのでカレー感覚でご飯と食べてます

  • 回答者:ななこ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかず扱いです。
ですから、必ずご飯が必要になりますね。
おかずを別に用意をするとしたら、
揚げ物系です。から揚げ、コロッケ、とんかつなどです。
カツカレーような感覚からか、
ビーフシチューに揚げ物系は合うとおもいます。

  • 回答者:いそ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかず扱いにします。

一緒に、パンとサラダをつけたりしますが、パスタと一緒に良く食べます。
ビーフシチューと、ペペロンチーノとか、合いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかず扱いですね。
パンとサラダを用意します。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーのようにかけて食べるので一品扱いです。
確かにサラダをつけたり天ぷらをつけたりはしますが、一つで十分だと家族に言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかず扱いです。
ライスがあれば十分です。 ビールも飲みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、おかず扱いです。
野菜などの具もたくさん入っているので、ごはんにかけるわけではないですがカレーに近いものがあります。
副菜は、サラダくらいしかしていません。
あとはご飯。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではおかずです。
うちは舌が安いので1品だけで十分です、
ご飯を用意しておしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューはスープ扱いです。
おかず扱いになるとハヤシライスになります。

ビーフシチュー、ハンバーグ(からあげ)、野菜サラダが
毎回の家族のお誕生日メニューです。

家族によって、ハンバーグ好きだったり、からあげ好きだったりするので。

  • 回答者:たまき (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちではおかず扱いです
あとごはんだけです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はおかず扱いです。
サラダとセットで終了です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかず扱いにしています。
シチューが濃厚なので、サラダなどの副菜ぐらいしか用意しません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューはメインのおかずにしてます。
でも、他にご飯や野菜炒めとか煮物とか副菜
感覚で、関係ないものも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜も、お肉も入って、具たくさんのシチューを作るので
スープではなくおかず扱いです。

ご飯に合うおしょうゆけいのおかずが欲しいので
冷奴や、厚揚げを焼いてねぎとしょうがをかけた一品などを用意する程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではおかず扱いです。
ご飯を用意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフだとおかずにできないので、簡単に作れる納豆とか食べます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューは我が家ではおかずです。
シチュー以外にパンとサラダしか付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る