すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯で、クリームシチューを出すときに、他のおかずでいつも悩みます。

主食は、ほとんど白ごはんですので、
大体いつも、カレーのような感覚で、卵やツナを入れたサラダを出したりするのですが、
みなさんは、どんなおかずを出しますか?

これ!合いますよ~!お勧めです!
というおかずがあれば、教えてください。

  • 質問者:とくめい希望
  • 質問日時:2009-09-28 08:41:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山いただいてありがとうございました!
同じように悩んでる方がいるってことで、少しほっとしました。

満足度は、丁寧に沢山書いていただいた方に悪いと思うので、
1行やそれに近い方や、少し趣旨とずれてるかな?と思った方には
5以外をつけさせていただきました。

どれも、とても参考になりましたが、
ベスト回答は、悩みましたが具体的に何種類か書いていただいた方に
決めさせていただきました。

みなさん、本当にありがとうございました!m(__)m

☆ゆでたほうれん草にコーンとスライスしたたまねぎをいれ、オリーブオイル塩コショウしたサラダ
☆ブロッコリーとゆでたまごのマヨネーズ和え
☆かぼちゃとベーコンの炒め物(にんにく入り)
☆レタスの上にバターソテーしたきのこ類と輪切りのたまごをトッピングしたサラダ
☆トマトとチーズのサラダ

どれも簡単だと思いますのでお試しください

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます。
今日も1日ルンルンで過ごせます(*^^)v

  • 回答者:まーちゃん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作りやすい素材で、沢山あげていただいて
すごく助かりました!
洋風おかずのレパートリーが少ないので、
参考にさせていただきますね、ありがとうございました。

並び替え:

うちは生春巻きをスーパーのお総菜コーナーで買っておしまいです。
色どりが華やかで、これがあれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生春巻きだと、野菜もいっぱい入っていていいですね。
ありがとうございました。

近所のデリでサラダを2,3種類買って出します。
1つは野菜中心のもの、1つは肉とか魚とかが入ったもの。
クリームシチュー自体に野菜や肉がたっぷり入り、
おかず代わりの汁物扱いですので、
重いおかずよりは軽い感じのものを数種類のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉や魚のサラダが
バランス的にも、ボリューム的にもいいですよね。
ありがとうございました。

シチューはスープと同じ感覚なので、
ハンバーグやムニエルをメインにします。

  • 回答者:あったまろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シチューとパンしか出しません。

気が向いたらレタス主体のサラダを出します。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

簡単ですが、
鮭の塩焼き、おすすめです。
クリームシチューだけだと、ご飯がすすみにくいし、
シチューの中に肉も入っています。

それに+(プラス)塩気のおかずにお魚の鮭、合いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭やサーモン、という意見多いですね^^
やってみますね。ありがとうございました。

ウチではクリームシチューのときは
生ハムとパプリカとたまねぎのサラダ
魚(サーモンなど)のカルパッチョ
パン
が多いです。

クリームシチューのときは洋風が我が家の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋風で、おしゃれな感じですね。回答ありがとうございました。

パンが合いますね。そのままシチューにつけて食べるのもおいしいですよ

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

海草のサラダが多いです。シチューに合うし、海の幸をプラスしたいので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海草、あっさりで合いますよね。
ありがとうございました。

我が家ではステーキか生姜焼きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華ですね。ありがとうございました。

我が家はサラダにスモークサーモン、チーズ、フルーツを足します。
それでも足りないときは、海老のガーリック炒めですね。
ちまちましたのをちょっとずつ出すと、満足感が出るみたいです。

  • 回答者:献立は大変ですよね (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこちょこつまめるおかずが、
多品目食べられていいかもですね。
ありがとうございました。

わかります~。

私はシチューとごはんで問題なく食べますが、家族はそれじゃ物足りないんですよね。
プレーンオムレツに生野菜添えとか、それすら面倒な時は巣篭もりエッグ(キャベツ目玉焼き)、ピーマンときのこのケチャップ炒め(意外といけるんですよ)、あと、同じサラダでもシーザーサラダだと半熟卵、ベーコン、クルトンが入るのでボリュームがあっていいかも^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵料理もいいですね^^
ケチャップいためも、参考にしますね。
沢山書いていただいて、ありがとうございました。

白菜の浅漬けは、意外に洋風料理に合います。
口直しにとてもいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっさりしてていいですね。
ありがとうございました。

我が家ではクリームシチューの他に、
ほうれん草&コーン(缶)のバターソテー
レタスとゆで卵のサラダ
などの組み合わせで食べます。

シチューにはお肉も野菜も入っているのでメインはシチュー
他はサイドメニュー的な意味合いなので
野菜系で済ませます。

  • 回答者:はなさん✾ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンはいいかも^^
ありがとうございました。

クリームシチュー悩みますよね。
私はサラダ系になっちゃいますがサラスパを良く作ります。
後はアスパラベーコン、ホウレン草のソテーとか・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラスパいいですね^^
やってみます。ありがとうございました。

クリームシチューをご飯にかけて食べたりもしていますが
うちでは味噌汁の代わりという存在なので
サーモンやたらのムニエルやポークソテー、チキンソテーなどを出しています。

お肉類はシチューのお肉に何を使っているかによりますね^^
でもあまりにも肉ばかりで・・・と思われるならお魚系がいいかもしれません。
+、質問者さんのようにサラダを出します。

  • 回答者:スウ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりサラダはいいですよね^^
うちは、クリームシチューは鶏肉がほとんどですので、
魚のソテーや、ムニエルがいいかも。
ありがとうございました。

シチューの時はコロッケとサラダが多いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ物もいいですね~。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る