すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

カサカサ肌に悩んでいます・・

保湿だけでいいのでしょうか?

それとも洗顔から変えていくべきなのでしょうか?

乳液っていうのを、

何回か、色んなのを使ったのですが、

馴染めません・・・

何かいいのはないでしょうか?

宜しくお願いしますorz

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-13 18:05:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になるお言葉ありがとうございます!

洗顔の仕方や、保湿など、

色々気をつけてみたいと思います!^^

ありがとうございました♪

花王から出ている乾燥敏感肌用の「キュレル」をご存知でしょうか?
子供がひどい乾燥肌だったのですが、キュレルのクリームを使っているうちに、改善してきました。(ほとんどのドラッグストアで扱っていると思います)

ドラッグストアにある一般的な保湿クリームより少々値段が高めと感じるかもしれませんが、評判は良いです。
ローション、乳液、クリーム等、様々種類があるはずですので、お好みのものを選ばれると良いと思います。

洗顔料は何をお使いかわかりませんが、できるだけオーガニックなものであったり、敏感肌用のものに変えられるとか、ゴシゴシ洗わないとか、熱いお湯ですすがないとか・・・注意できる事はできるだけやってみて下さい。

いずれももう試し済みでしたら、ごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗顔自体で油を落としすぎている可能性があります。
同じく乾燥肌ですが、洗顔剤を止めて保湿クリームを肌になじませて汚れを落とし水で洗い落とす方法に変えるとかなり違いますよ。洗顔に使うクリームは本当に安いものでOKです。顔全体をマッサージするように塗ります。クリームを水でしっかりと洗い流した後に普段のケアをします。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔もあまり油分や水分を落としすぎないものに変えた方がいいです。
顔を洗ったとにつっぱるようなものはカサカサ肌さんにはよくないと思います。
化粧水でたっぷり保湿し、乳液や美容液できちんとフタをしましょう。
乳液はどのようなタイプのものが好きなのかわからないのでお気に召すかどうか
わかりませんが、私はSK2のサインズトリートメントという美容乳液を使っています。
ベタベタしたものは苦手なのですが、これは全然ベタベタしないけどうるおう感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

えっと「保水」が大切です
安くてもいいので化粧水たーーーっぷり使ってください
2度分けでしちゃってもいいです したあと手のひらで顔を覆って浸透させてください
で3分ほどたってから乳液です。
あとはゴシゴシ洗いをやめるとか。

寒い時期はお肌かさつきますよねぇ・・・。
あと暖房の風は直でかおにあたらないよぅにするとかです~

• 回答者:保水が大切w (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

部屋を加湿しても効果ありますよ。
あと寝る前にワセリンを顔にタップリ塗って寝ると
朝起きて洗顔した後しっとりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る