すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧水は液体じゃなくてジェル状のを使わないとダメなのでしょうか?
肌改善のクリニックへ行ってきました。
そこの洗顔は7千円、化粧水や乳液は1万5千円、などなど・・・
どれも高くて手が出ません・・・
しかしすぐにでも化粧水を変えないと更に老化するて言われちゃいました><
何故なら液体の化粧水は、自分自身の水分も一緒に吸収してしまうとか。
だからジェル状のを使わないと水分がどんどん蒸発してしまい乾燥肌になるとか。
これって本当でしょうか?

  • 質問者:姫
  • 質問日時:2013-01-23 01:14:02
  • 0

並び替え:

それはセールストークですよ。そういうと慌てて買ってしまう人もいるので儲けがでるんですね。よくある話です。
騙されてはいけませんよ。高いからいいわけではありませんし安いものでも十分に効果があります。自分にあった化粧水を使うべきです。
私も市販の安いものを使用していますが十分に効果がありますし高いものでも絶対にいいとは言い切れないと思います。
そんな脅しに構わずに自分に合ったものを購入しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品を売るための脅し文句のようなもので

お客さんに危機感を与えて購入させようとするのですよ。

騙されて購入しないようにしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水は高ければ良いというわけではありませんよ。
自分の肌に合ったものを使うのがよいのです。

私の例ですが(ハンドクリームですが。)
私は市販の安いものを使用しています。
それ以外のものを使用するとなぜか手が荒れてしますのですよ。

クリニックはしょせん「仕事」ですから品物を売りたいわけです。
そのためにはいろいろ理由を言ってきます。
そのような言葉に騙されないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売るためのこじつけだと思います。
セールストークにのせられないようにしてください。
高い商品が効果的とは限りません。

  • 回答者:おや (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な化粧品店を回りましたが初めて聞きました。
それに皮膚科でも言われませんでした。

水分が蒸発するのは蓋の役割になるものが不足しているからではないでしょうか。たとえば保湿クリームやオイルなど。
最近ですが、私は肌の水分量が炎症手前の数値だよと言われたので浸透率の高い化粧水・乳液、保湿クリームを使い始めたらかなり良くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でもジェル状のは吸収するのは水分だけであとはかさかさとはがれるので同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る