すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ずばり、、というか、いろいろな角度からご意見を聞きたいので投稿することにしました。

久しぶりに、、気になる人ができました。
要点から書くと、向こうが何をどうおもって考えているのかわからなさすぎるんです。
『あ?少しはきにしてくれてるのかな?』とはおもうことがあっても、別段。何もさそってくれたりすることはなく、、、

その気になる行動が、まず、ジムに同じ場所に通い始めて。
彼は、私のあとにはいってきました。入会する前日にはメールで『明日入会しにいく』ときたので、私は『私は夕方からいくから、あうかもね』と返したら『俺は昼にいくから難しいね』ときたのですが、、当日、、私が行く夕方にきていたのがはじまりで。
まだ、3回くらいですが、それから、日曜日は私が行く時間にだいたい来たり、、
ウォーキングマシンも同じタイミングでやめたり、、ジムの終了も同じで帰ったり。
1度は、ジムで彼の会社の新年会に突如『今日一緒にいく?』といわれたり。。
とはいえ、その他は、、なにも誘われることはなく、でも、何かタイミングをあわせてくれているのを感じたりもするのですが、これって、、どう思いますか?
私は、少しは希望をもってもいいのでしょうか・・?
ただの気まぐれでこうなってるだけですかね??
モヤモヤした気持ちを書いてみました。。
よろしくお願いします。男心はわからない。。

• 質問者:カピバラ
  • 質問日時:2010-01-13 19:01:30
  • 1

お相手の方も、様子を見ている状態ではないでしょうか。
男性の方が奥手だったりしますので、「はっきりして!」と思ってしまいますが
相手のペースに合わせることも大事かもしれません。

ますます、一緒に事務に通う時間が増えれば、自然と同じリズムになり、
また帰りに喫茶店でお茶をして、なんて誘える機会も出てくると思います。

相手の方の性格にもよりますが、消極的な反面、自分の意思はしっかりもってる
方(意見ははっきり言う方)のように見受けられますので、チャンスをみて
誘ってみるのもいいとおもいます。
断られても、理由を言ってくれると思いますので、勇気をだして、がんばってみて
ください!焦りは禁物ですよ~♪

今の時期は、恋愛をする中でも短い貴重な時間だと思いますので、楽しんで
くださいね。

• 回答者:raki (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
あせりは禁物ですよね。自然体でがんばってみますね♪
いいご意見をありがとうございます!

並び替え:

なんか素敵ですね。なんとなく彼もカピバラさんに好意を持っている感じがします。少なくともなんとも思わない人に会社の新年会に一緒に行くとは言いませんよ。確信が持てるまでは迷う気持ちもあるかとは思いますが、少しずつ話しができると、彼のことも知れるし、距離も縮まると思います。一度思い切って食事でも行って見てはどうですか?もう誘われてるかな?
がんばってください。

• 回答者:marimo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

少しずつ、少しずつ、がんばってみますね。暖かいご意見をありがとうございました!気持ちがあたたかくなりました^^

読んでの印象としては彼も好意はあると思います。
ただ、まだスタートしたばかりで、彼自身状況を見ている感じですね。
表現がおかしいかもしれませんが、小学生の男の子が気になる女の子にちょっかいを出してどんなリアクションをするのか確認しているような。。。

彼から直接的な誘いがなければ、ジム帰り等で一緒になればお茶にでも誘ってみたらどうですか?
最初は照れて断るかもしれませんが、徐々に距離は縮まるように思います。

• 回答者:☆匿名☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

直接誘われたことがないので、ほんとうに何を考えているのかよくわからない部分もありますが、ちょっとずつ、がんばってみますね!

嫌われていたら、誘ったりしないと思うので希望はあると思います。
ただ、様子見なのかただ単にあまり考えていないのかはわかりません。
もし気になるなら、自分から誘うのが一番だと思います。
誘ったり誘われたりする環境作りを、とりあえず作ってみてはいかがでしょうか。
同じ趣味を持っているのだから、話題には事欠かなさそうですし、頑張れば実るかもしれませんよ!

頑張れ(^v^)

• 回答者:ノノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

元気がでるご意見ありがとうございます!

様子見なら、私もある意味同様ですよね(笑)まずは、いろいろきっかけを探してみます!ありがとうございます!!

彼もまだまだ様子見の段階なのでしょうね。
でも嫌われてはいないと思うので、自分の気持ちをにおわして見ると
相手も反応がよくなるかもしれませんね!
頑張って素敵な恋をしてください。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます^^
自分の気持ちをにおわしてみるように、ちょっとずつがんばってみます。小悪魔的な感じがして、不器用な私にできるかわかりませんが、ちょっとずつがんばってみますね!!

彼は、シャイか慎重なんじゃないかな。
あなたのことを全く意識していないことはない気がします。
彼のことが気になるのであれば、あなたから誘ってみてはいかがでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

シャイなんでしょうか??
見た目は全くそんな気がしないのですが、、人当たりがいいので、むしろ女の子なれしてそうな(遊び人とかではなく)感じで(笑)でも、ストレートに誘われたことはなく、必ず『みんなで』という言葉がつくので、シャイなのかもしれませんね・・。がんばって誘ってみますね!

今の状態は彼の方はカピバラさんを意識してる状態だと思います。
今の状況が続いて、彼の方の気持ちが大きくなればなんらか誘いがあるように思います。
彼からの誘いを期待してるのでしたら、誘いやすいような言動をするとか、多少気があるそぶりを見せてみるといいと思います。
「お腹すいちゃったなぁ」とか言ってみたら「飯でも行く?」ってなりやすいですよね。
頑張ってくださいね♪

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見!ありがとうございます。

読ませてもらっただけでなんか勇気がわいてきました。期待しすぎず自然体で近づけるようにがんばってみます!

希望を持っていいと思います。
男性から探りですね。
男性は貴女が好きなので思いきって
貴方から誘ってみましょう。

• 回答者:としえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

このタイプの男性が始めてなので、どうしていいのかわからなくて、、ほんっとにこまっているというか、、普段はな~~~んにもメールもくれない人ですから、、忘れてあきらめかけたころに、つなぐかのようなタイミングでメールがくるような人です。それも、、探りなんでしょうね!
がんばってみます!ありがとうございます。

ずばり答えます!!
相手の反応がどうであれ、あなたが彼を好きならば後悔のないように行動した方がいいと思います。
好きならば、頑張る!!それでもしダメならばしかたありません。でも頑張ったんだから、何もしないよりは前向きに次を頑張れるはず・・・!!
恋人同士だって、夫婦だって、相手の気持ちがわからない時はたくさんあります・・・。
あなたの「彼が好き」って気持ちが大切!!
相手の出方よりも、あなたの気持ちに正直に行動して欲しいな・・・。応援しています!!

• 回答者:ラブリーみきみき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心強いご意見をありがとうございます。
そうですねまずは自分がどうか。というのもとても大事ですよね。女性ですから、やはり傷つくのが怖い。という思いもあるから、こまってしまっているのかと、読ませてもらって思いました。でも、一歩ずつ、がんばってみます。ありがとうございます!

誘うのが不器用な男性ですので思いきって
貴方から誘ってみましょう。

ああ、昔の自分を思い出す。。
そんな男性だったので苦悩の日々が。。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごく、モテそうで、器用そうな男性ですが、、、
やはり、実は不器用だったりもあるんですね。
きっかけを作れるように、ちょっとずつがんばってみますね!

希望はあると思います。

気になっていない相手なら、そのまで一緒に行動しないと思うし・・・

誘いが無いというのは、向こうも勇気が出ない、あるいは

タイミングがつかめないのかもしれない。

もっと時間をかけて仲良くなればいいと思います。

• 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
時間をもっとかけることも大事ですね。何人かの方にもあせりは禁物。とご意見をいただいているので、えさんからいただいた意見とあわせて、がんばってみますね^^

好感度はありますが、好きかはわかりません。
あなたから思いを伝えたほうがいいと思います。
待ってたらちょうどいいし、
まってなくてもこれから始まります。

• 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

ちょっとずつ時間をかけて仲良くなって、タイミングをみながら、思いを伝えられる方向にがんばってみますね^^

相手もあなたのことをどううまく誘うか、あまり強引すぎると引かれてしまわないか、などいろいろ考えているのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。。。
なんだかうれしいご意見です!がんばってみます^^

ありがとうございます!

まぁ好感は持たれてるとは思いますが
ジム以外での顔を知りませんよね?
正直いろんな場所でそのようなことをしてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
外の顔をしらないので、それも受け止める意見ですね。
ありがとうございます。

嫌いだったら避けられると思いますので、好感をもたれていると思います。
あまり押し付けがましくならないように好意を示せば、相手のほうからアプローチしてきてくれるのではないでしょうか。
シアワセがやってきますように・・・。

• 回答者:こくられたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

そっと近づけるようにがんばってみますね^~^

希望は持っていいと思います。
ただ、今の段階では相手の方は気の合う友達くらいにしか
思っていないような・・・。
もう少し様子を見ながら少しづつアプローチをしかけたらいいと思いますよ。

• 回答者:ピンクのさる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね♪まだ、知り合ってからも3ヶ月くらいで浅いので、様子をみながらがんばってみます!!
ありがとうございます。

希望を持って良いと思いますよ^^
今度はあなたから誘ってみたりアプローチしてみて
彼の反応を見てみるのはどうですか?

• 回答者:はなこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
すごく仕事がほんっとに忙しくジムの日曜しかちゃんと休めない彼なので、合間をみて、がんばってみます!!

気がありそうな感じはしますけど まだ3回くらいじゃなんとも言えないですね。

前の方もおっしゃってますけど キライなら同じジムには通わないでしょう(その人に恋人がいない場合)

ただ 夕方に会ったときも 昼からいたら夕方くらいまではいてたとしてもおかしくないですし。
日曜日も 働いてる人でしたら同じ時間帯になるのもおかしくはないですよね。よくありそうな気もします。

向こうもまだ様子見なのかもしれません。 好きなら好印象与えて誘いやすくしてみる またはこちらから誘ってみるとかしてみたらいかがですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。

いろいろなご意見をありがとうございます。とにかく様子を見ながらがんばってみますね♪

絶対嫌われてはないです。
希望をもっていいでしょう。
嫌いだったらまず一緒にいく?なんて
言われないですよ。
あなたに少しでも好意を持っているのではないでしょうか

でも、まだこれからですね^^

• 回答者:みみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい。ほんとにこれからなんです。
まだ、しりあって3ヶ月くらいですし、様子をみながらがんばります!ありがとうございます。

観察してみるしか・・ないですね。

アナタから「一緒に行く?」と聞いてみたり、
「帰りにご飯食べてく?」とか
「同じタオルが欲しい。どこに売ってた?」とか
「(星座・血液型を聞いて)相性いいみたいね。」または「悪いのかぁ。残念。」とか

ちょっと“意味深”ぽく、話してみましょう。

それで、相手の反応を見るのが良いと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

いろいろ観察しながらタイミングをつかめたらいいと思いました。意味深ぽくも、話してみますね(笑)
反応を見て近づけるようにがんばります!

少し希望をもっていいと思います。
嫌われてはいないでしょうね。
一緒にジムに行ったり、帰ったりすることは嫌ではないようですよね。。
ただ、ジム友達以上の感情があるかどうかはこの文章からではわからないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでよね。なかなか文章ではわかりにくいとは思いますが、
ご意見ありがとうございます!

がんばってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る