すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんだったらどっちを選びますか???また選んだ理由を教えてください。。人それぞれと言うのはわかっていますが人の考えを聞きたいのでお願いします
僕はゴールドジムに行こうか、それとも普通の市営のジムに行こうか迷っています。。。ゴールドジムと言うのはかなり有名なジムで月に一万円くらいの利用料がかかります。。。ここの長所は集まっている人がプロレスラーや格闘家、野球の選手、モデルなどが生き残る為に必死になってトレーニングをしています。。。その為自分そこにいけばモチベーションであったりアスリートのパワーを感じることが出来るのではないかと考えています。。。短所は月に一万円もかかり値段が高すぎると思うのです。。。

市営のジムの長所は一回400円位と値段が安いのです。。短所は集まっている人が普通の方であったりおばちゃんであったりするのでゴールドジムの客層に比べてモチベーションの低い方が多い様に思うのです。。。。

皆さんだったらどっちを選びますか。。。また選んだ理由も教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 10:26:14
  • 1

並び替え:

目的によります。
純粋に健康のためだったら、間違えなく安い方=市営ジム

目の保養etc.多少の不純な動機があれば、ゴールドジムですね><

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし設備的に比較して遜色なければ、金銭的にも市営の値段が安いほうを選びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールドジムです
環境とか 雰囲気は 大事だと思います
マシーンの種類や質 シャワーやサウナの 清潔さ
セキュリティが 万全かも 重要です

この回答の満足度
  

私なら間違いなく市営のジムを選びます。
理由は安いからです。
ゴールドジムのことはよく知らないのですが、たとえ必死にトレーニングをしている人がいたとしても
自分にやる気がなければモチベーションはあがらないように思いますし、
市営のジムでも自分のやる気さえあればモチベーションは上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営のジムへ行きます。
誰がいようと関係ないと思います。
自分の体を鍛えるのだから
料金が安くても関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の市営のジムに行きます。


やっぱり安さを選びます。

一万は高いですし、もったいないです。

健康のためですし、市営で十分です。

  • 回答者:まーる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムですね。


やはり値段が安いのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムです。

体を鍛えるのは、本人のやる気しだいですから。お金はかけなくても良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムです。安いところでも充分です。
体を鍛えるのはストイックな行為です。
人とたわむれてやるものではないし、自己の行為です。
周りがおばちゃんでも自分さえ律していけばいいんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営です。

やっぱり、安い方を選んでしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ですね。

マイペースに気長にやりたいっていうのもありますが、自分がゴールドジムに行ったらその場の雰囲気に尻込みしそうなので...。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営の方ですね~

やっぱり妥当な価格の方を選びます。

モチベーションは自分次第です!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムです。金額が妥当なので。

あと、モチベーション低い人たちの中にいるほうが「自分が一番!」と優越感が持てるかも。
プロレスラーやモデルの本気度&肉体美を見てしまうと自分との差に落ち込みそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムです。
月1万円はキツイです。
まずは市営ジムから始めてみて本格的にやりたいと思ったら
ゴールドジムに行こうかな~?と考えます^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールドジム です。 格闘技好きなので。
昔、1度だけアメリカのゴールドジムに行った事があります。 トレーニングはしてないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営です。かねないので。

金があれば、ゴールドジムです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムを選びます。
値段ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジム。
月一万円は高すぎて続けられなさそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと続けられる方ならゴールドジムを選びます
金額がかかるけどその分アドバイスなどしてくれそう。
結構サボり癖などあったり長続きしない方は市営ジムのほうが良いかも。1ヶ月1万はお金の無駄。ちなみに私は結構長続きしないほうなので市営ジムに通ってました。3ヶ月週2回は通ったのですが案の定続きませんでした。今は毎日お金をかけずウォーキングなどしてます。

この回答の満足度
  

市営ジムを選びます。値段です。後は自分に合っていると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムを選びます。
一番はやはり値段ですね。行きやすい価格は大事だと思います。
最初に値段が高いところに行ってしまうと自分はプレッシャーや行かなきゃという脅迫感を感じてしまうので、気軽に行けるところの方がいいです。
そして、自分にはジムが合ってるな、もっといい環境のところに行きたいなと思ったらゴールドジムを検討してみると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのゴールドジムで9000円月に払っていました。

まずはそれで入ります。
そうすれば.一通りのジム機械を使う説明をしてくれます。
ジム機械は適当にしていても.そこの筋肉をしっかり付けられないんです。
なのでスタッフに全部のジム機械を教えてくれますので.それでしっかり筋肉を
正しい方法で付けるということが教われます。

スタジオなども一通り入ったり.腹筋スタジオも入り.正しい腹筋の仕方も何回か
やっていると覚えられますよ

それから市営に行けばジム機械が使いこなせますから.それからどうするか
考えればいいと思いますよ

私もずっとスポーツクラブに通い.バーベルを上げるスタジオでけっこうやりましたので
スポーツクラブを止めてからも家でバーベルはやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムです。
プロの方はジム以外でも頑張ってると思います。そこに行ったからと言って私だったらその人たちと同じ気持ちになるとは思いません。
逆にそうゆう人の姿ばっか見てやったつもりで時間が過ぎてしまいそう。

市営である程度の体ができたら高いとこに行ってみようかな~って考えますね。
ただジムに行くぐらいなら歩いたり自宅で体操などします。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営です。
経費のみからです。

  • 回答者:徳栄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールドジムですね。
1万円なんてやすいもんです。効果があれば・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

市営ジムです
やっぱり安いほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかなら市営ジムを選びます。

ジムに行くお金があればハイキングか登山をしたいというのが本音です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムを選びます。

もしも、何か大きな目標があって本格的にトレーニングをするのであれば
ゴールドジムの方がいいと思いますが、そうではなく、普通に身体を鍛えたい
というのであれば、市営の安いジムがいいと思います。

月に何回通えるかでも違ってくると思いますが、ゴールドジムへ行ったと思って
浮いたお金を少しでも貯めていけば、身体を鍛える為の何かへそのお金を使えると思います。

モチベーションも大事だと思いますが、市営ジムでも真剣に取り組んでいる人もいるはずです。

集まる人の違いと、モチベーションアップの環境が整っているという部分で
一万円の価値があるのならゴールデンジムですが、高いと感じるなら市営ジムがいいと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、市営ジムでためしてみます。
そこで、毎日行く気になったら、ゴールドジムに切り替えます。
安いところでためしてみるのが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムです
安いほうが魅力
内容はそれほど変わらないはず。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず市営のジムに行って、
もっとモチベーションを高めたいと思った時にゴールドジムに行きます。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日のように行くならゴールドジムを選びますが、
週2回くらいなら市営のジムに行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営のジムに行きます。

マイペースでやるので、値段が安い方で私は十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分が本気でやる気になれば、周りのモチベーションなんか関係ないと思います。無理して月に一万円も払って、結局長続きしないくらいなら、安いところで自分を奮い立たせて頑張りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境や通っている人のことも気にはかかりますが、運動するのは自分なので、私であれば周りの人がどんな状況かなどより、やはり使用料です。
月にどのくらい行くのかによって、選ぶと思います。
あまり行かないのであれば市営のジム、毎日通ってみたいのであれば1万円出してもいいかなと。きっとスポーツのあとのシャワーも浴びれると思いますので、家のガス代節約も含めて1万を払ってもいいかななんて思います。

  • 回答者:すき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら市営のジムに通います。
本格的に体を鍛えるのが目的ではありませんので
値段が安く気軽に通える所がいいです。

  • 回答者:パープル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営のジムにします。
一番に費用が安いことを優先します。
それに気楽に通えるような気がします。
市営でだいたいのコツをつかんでゴールドジムに行っても遅くないような気がします。
いきなりゴールドジムだと気後れしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営のジムですね。
安いのがなんといっても魅力だし
筋トレって自分であれこれ考えて工夫するのが楽しいのです。
それに本来孤独な作業ですよ筋トレは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の私なら市営ですね~。
金銭面での融通が利かないし、
実際問題必死な人たちの中に混ざって続くとは思えないんでtt

友達としゃべりながらいい汗ながそ~!ってくらいの気持ちで行くと思います。

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら市営ですね。
モチベーションとかは自分でなんとかする物ですし。
健康の為に体を動かすだけなら、こちらで充分だと思います。

ただ、体を資本とする人にはゴールドが良いと思います。
高い料金を払っても、最適な鍛え方をできる所だと思いますので。
あとは料金分、セキュリティや施設や備品の管理をしている筈なので、
事故等のトラブルの可能性は低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムの方を選びます

前に1ヶ月1万以上使ってフィットネスクラブに通っていましたが
週2回使ったらいいほうで勿体無いなと思っていました
(只 魅力的なプログラムがあったので続けていましたが)

今は近くに安くで使えるジムが出来たので トレーニングだけで
いいからとそちらに変わりました
前は年間13万以上払っていたので安くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールドジム ジムでしょう
有名人が多いというのは、効果が有るからでしょう。

  • 回答者:効果抜群 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分がどのようになりたいのかだと思います。
私の今の状況なら、市営のジムにいきますね。安いのが一番ですし、月1万も出せません。ゴールドジムってそういうところは、初心者というかそういう人は受け入れてくれないのではって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールドジムを選びます。
モチベーションが上がるし、月1万円もするのだから
トレーニングをきちんとやろうという気持ちになって
ジムに通うことが続くような気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私だったらゴールドジムに行きます。
月に1万円だということなので、1万円と考えると高いですが、
市営ジムをもし1ヶ月通い続けたら、1ヶ月を30日と計算し、400円X30で1万2千円かかります。
ゴールドジムのほうがモチベーションもあがるし、何回行っても同じ値段なのでしたら出来るだけ通おうと思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営のジムで充分です。

アスリートを目指す訳ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら市営のジムに行きます。
設備がだいたい同じ事が前提で・・・
安い方に行きます。
周りは気にしません。
ジムの効果は人それぞれなので…

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通の人なので、市営のジムを選びます。

でも匿名さんの運動に対する情熱が高いときには
ゴールドジムを選んでも1万円は高くないのでは無いでしょうか?
毎日通って1万円分を有効に使えればそれはそれで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムを選びますね。
費用も安いですし、
生き残りをかける人と競争する気がないですし、
気楽なトレーンングを選びますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の市営のジムを選びます。

月に1万円は高すぎます。
アスリートのパワーを感じたところで、自分がその状況についていけるかどうかは疑問です。
市営のジムを利用して、自分のペースでゆっくりと体を鍛えたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、あなたが今までそこそこ体を鍛えていて、ゴールドジムにいる人達の前でも恥ずかしくない体と基礎体力があればゴールドジムがいいです。
でも、今まで一度もジムでトレーニングをした事がなく、本格的に体を鍛えるのが初めてであれば、市営のジムから始めるべきです。
はっきり言って一流のジムに初心者はいません。
いたとしても有名人の紹介でしょう。
通う人も一流ならトレーナーも一流です。
値段の前にそこが重要でしょう。
私なら中間の、トレーナーがいるそこそこの値段のジムを選びます。

  • 回答者:ゆめ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムです
単に安価という理由です。
私の経済状況なら迷わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営のジムを選びます。
私がもしトレーニングするなら、お金をかけずに
長く続けたいので安い方でトレーニングします。
他にどんな人が来ているかは関係ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営のジムです。
値段の安さにひかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムです。

400円でジムが使えるなら嬉しいし、それだけでモチベーションが上がります。
10000円も払うならその分他に使いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回400円位の普通の市営ジムです。
本当に自分の健康増進・体作りの為にいくのであれば、周りの環境や集まる人々は全く関係しないと思うので。
周りに流されない強い精神も養えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市営ジムにします。
アスリートと競争する気がないので、
安上がりで気楽なトレーンングを楽しみます。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る