すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

ある質問に回答しようとしたら、
「投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。
もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。」
と出ました。
キーワードをいくつか削除したら、どうやら
ゴムで何かを飛ばす遊びが、18歳未満が
入場できない遊びの用語に
ひっかかっていたようです。
子供のころの懐かしい遊びを書くつもりで不謹慎な目的はまったくなかったのですが、
遠まわしな表現に修正して回答しました。
さて、同じような思いで投稿NGとなったかたはいらっしゃいますか?
ダイレクトに書くと多分NGになるので、その意味を遠まわしに教えてください。

  • 質問者:ちよたいかいいんたい
  • 質問日時:2010-01-13 22:57:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん情報提供に感謝です。
重複回答も今回は満足度5です。

マイケル・ジャ○○ンの○に当たる文字もだめですね。
ほかにもあったのですが、
数行にわたる回答でとうとうNG部分を見つけることができなかったものもあります。
結局回答を投稿できず…

赤い字で注意が出るのだったら、駄目な文字を赤字にしてほしい。

  • 回答者:NGワードフィルタは迷惑 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Michael JacksonならOKですね

並び替え:

私も、言葉を変えていっても何度も出て
何?何? と結局送れなかったことがあります。
その言葉が赤字になるといいなと思います^^;
もう「女性」しか当てはまらなかったのですが、
ファッションや人間関係でも使うしな… と思っていました。

最近これだ! と分かったものは
風邪俗 - 邪 でした。

===補足===
あれっ?  ひっかかるぞ… と思って
念のためコピーして回答したら送れました。
何だったんだろう。。。。

  • 回答者:えっ? 引退? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまさに今日、同じ状態になりました!

私もやましい気持ちは全くなかったので、最初意味が分からずとまどったのですが、
途中で「ひょっとして?」と思って、入力を工夫してみると受け付けてくれました。
因みにNGワードは「パ チ ン コ」です。

以前は「JAPAN」も受け付けてくれませんでした。
JAPが日本人の蔑称になるからのようでした。
「JA PAN」と入力すればOKでした、最近は受け付けてくれるようです。

  • 回答者:何度もやり直した(^-^; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、先ほど「ガチ」って何ですか?という質問に「がち んこ」とスペースを置かないと陰茎という意味になるので、おなじような状態になりました。Soodaの設定に問題がありますが、誰に言えば良いのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチの意味をこたえるためガチン○と入力したらはじかれました。
おかしいですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストリ○プ劇場がダメでした。
ガキの使いのヘイポー質問で、前職を書こうとしただけなのに。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストリッパーならOKですね。
ストリッ プには電線や被膜の中身をむき出しにする意味があるのに
人間だけに連想するものいかがかと

経験あるのは、○○ケルと○ィズニーランドです。

どうしても聞いてみたかったので「MJ」「某テーマパーク」で投稿しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイケル(Jacksonのカタカナは糞なのでNG)
ディズニーランド
かけますけど...

下手〇〇もダメでした。
どこが問題なのかよくわかりません。
下手だけしかダメみたいですね。
余計なものを付けるなということでしょうか。

  • 回答者:あらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へたくそ、下手糞、ヘタ●●
カタカナがNGですね

パ・チ・ン・コだめですね。チ・ン・コになるから見たいです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうでした

パチをパ○○コと書くとダメでした^^;;

  • 回答者:はなえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうでした
離して書きましょう パ チン コ

僕は前に「それぞれ」と言う言葉を漢字にしたら
何故か引っかかりました
不適切ではなかったのですが
どういうことでしょうかね…
因みにソレは夫という字を2つ並べた字です

===補足===
あれ?かけますか?
僕は一度かかったことがありましたが…
すみません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫夫
夫々
かけますが..

ヤケク ソとチョ ンが駄目なようです。
差別用語は最初から変換できませんのでいいのですが(IMEによる?)
(例 しな:支 那、メ クラ などは歴史や技術用語にも使われて
いますので)困ることもあります。
表現の自由との関係で、1企業独自でフイルターを掛けるのであれ
ば「お知らせ」で説明があってしかるべきかと考えます。

  • 回答者:だって前はなかった (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。何の予告もなく、わいせつだというだけで禁止だなんて
「金太の大冒険」発売禁止を思い出しました。

『ひとり・・・』です。
・・・に入る言葉はアルファベットのGの次の言葉です。
自い行為(漢字の慰もだめです)についての質問の回答に使ったらはねられてしまいました。
むずかしいですね・・・・。

  • 回答者:マスターのベー・いえねぇ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国語のオナ ニーもだめでしたね。
Hはエイチと書きましょう

ぱ○○こというギャンブルがダメだったようです。
それもぱの次の3文字がひっかったようです。
それと今でも何が引っかかったのかわからない回答がありました。
赤い文字が出たので、あれこれ訂正しましたが、いつまでたっても赤い文字が消えないので、頭にきて回答文をすべて削除してしまいました。
ったく使いづらい、フィルターなんてかけないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大正解です。
PACHINKOです。
18歳以上の遊びではなく、ゴムで何かを飛ばす遊びのほうだったのですが...

私も成人式の帰りに大人の球技をしてきましたと、書き込みしたら真っ赤な文字が出てきました。
ポピュラーなギャンブルなのになぜ禁止用語なんでしょうか。

  • 回答者:グーチョキパー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい18歳以上に限定したの遊戯はだめだそうです。
「パチン コ」でした!

わたしも、同じ言葉でだめでした。あとの3文字がNGに引っかかるようです。
でも「パチ ンコ」と、スペースを入れれば回答できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます「パ チ ン コ」で大正解です!
18禁ではなく、股間のほうなのですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る