すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問カテゴリーをSooda!にすると、質問一覧には載らないんですね
今日質問して、初めて知りました

なので1度削除して再び質問です

質問に普通の文章で回答したのに ・・・・・

「投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。」と赤文字で出ました

何度書き換えても出てくるし、パ〇〇コのような言葉は使ってません

どんな文章が不適切な表現・内容になるのでしょうか

  • 質問者:訳分からん
  • 質問日時:2010-06-11 23:06:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

カタカナは何とか見つけられそうですが
漢字になると地道に探して見つけるしかないですね

ありがとうございました

単体で差別語になるような漢字もNGみたいです。
あ然の「あ」の漢字が引っ掛かったのには、あ然としました。
このパターンはなかなか見つけにくいので困りますね。

長文回答したときに限ってひっかかって大変な思いをするので
どれが引っ掛かってるのかメッセージに出してほしいです。
名前欄もNGワードチェックされているみたいなので、
名前で引っ掛かったこともあります。
「コロ助」を全部カナにしたら駄目でした。

  • 回答者:文脈読んでよ>< (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あ」でですか!!!!凄い

私の場合も長文だったので分かりませんでした
探してるうちに質問が終了されてしまいました(T_T)
「○○はNGです」ぐらいは教えて欲しいです

並び替え:

NGワードが入ると出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の意味が分かりませんか?

私は、槇原敬之さんの曲で「冬のコイン ランドリー」と入力したら
不適切な表現と出ました。
コイン ランドリーの真ん中にスペースを開けたら大丈夫でした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「冬のコイン ランドリー」
コとドの間の言葉がNGになるんですね
たぶん。。。

NGワードが入っていたら、なんでも駄目になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな文章があるのか聞いてるんですけど。。

「勃」引っかかるんですか?
確認したら引っかかりませんけど・・・

チョット長めの文章を書くと、どの文言が引っかかっているのか
分かりません。不思議なフィルターをかけてくれました。

文章をどんどん短くして書くことも度々ありました。

確か、「カ チ ン コ チ ン」って引っかかったような気がします。

  • 回答者:凍結 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章確認中に質問が終了したので分かりませんが
長文回答はするなってことなのか

「カ チ ン コ チ ン」はカとコを抜いた言葉がいけないんでしょうね

同じ経験が何度もあります。
一番初めに引っかかったのはアゼンという漢字です。
少しずつ言葉を削除して、このアゼンという漢字が送信できないことがわかりました。
そのことにアゼンとしましたよ。

あと「みんな」で引っかかったこともあります。
これは未だに訳がわかりません。
今は普通に送信できるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ然は「あ」で引っかかるそうです
補足でも漢字で引っかかりました
ビックリですよねぇ

フィルター機能を使っているので、特定の言葉を使うと不適切な~と言うのが出ますね。
カ フ ェ ラ テのかとらを除いた3文字がこのフィルタ機能にひっかかるんですけど、融通の利かないフィルタ機能です。
ぱ ち ん このぱを除くと、だめなんですよ。
フ ェ ラ ガ モと言うブランドもガモを除くと・・・・って言う感じですね。

よくわからないと言うのが正直なところです。
ここのフィルタ機能の適用方法って言うのかしら、それに問題があるようです。
回答になっていなくてスイマセン、どうも差別用語とか下ネタ風の言葉が含まれているとだめみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カ・ぱ・フの3語はそういう意味で引っかかるんですね

引っかかる言葉使ってなかったけどなー?

文脈読んでよ>< さんが、あ然の「あ」が引っかかったと
書かれてました、難しい。。。

日常で普通に使用している言葉でも不適切となってしまうことが多いです。
その言葉がどれなのか、印が出るとかアンダーライン等で示してもらえたらいいのですが、
分からないので最悪です。
どこをどう変えたら投稿出来るのか、何度も打ち直す破目になってしまいますね。

>どんな文章が不適切な表現・内容になるのでしょうか
文章ではなくて言葉なので、(しかも日常使っている言葉も含まれている)
予め知る方法は無いと思います。
改善して欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の所諦めるしかないんですね
早く改善して欲しいです

複数アカウントはOKなのに
「複 アカ」 はダメみたいです。
何でか分かりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ意味なのにねぇ?
何なんでしょう???

フェ ラーリ カフェ ラッテ こんな普通のワードでも引っかかります。
普通の言葉なのに対策してほしいですね。
何が?って最初は思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか(ーー;)
カタカナは使わなかったし・・なんで引っかかったのか分かりません
何とかして欲しいです

単語ごとに調べるしかないですね。
おな にーはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パ〇〇コがダメだから、それはもっとダメでしょ
普通に考えても分かります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る