すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

wiiのインターネット接続(wi-fi)をするのに、
一番いいインターネット接続環境はなんですか?
出来たらパソコンをつけながらの接続以外で考えているのですが、
よろしくおねがいします。

• 質問者:wiiすき
  • 質問日時:2008-07-13 13:45:34
  • 0

並び替え:

wi-fi接続をお考え、ということは無線LAN対応のルータはあるということでしょうか?
Wiiの無線LAN機能はIEEE802.11b/gですのでIEEE802.11gで接続するのが最も速くなります(理論値54Mbps)
有線部分がギガビット対応のものでなければ無線LAN機能付きのルーター、あるいはアクセスポイントも1万円程度で手に入るようになっているので、もし無線LANの環境がないのであればこれを機に整備されてみてはいかがでしょうか?
…もちろんルーターでPPPoE接続(インターネットへの接続)をしている、ということが前提になりますが・・。

• 回答者:ふじ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ファイバーでしょうね。

Wii動作確認済の無線ルータを使えばPC、Wii両方使えます。

• 回答者:みーさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANで♪

• 回答者:ワイファイ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る