すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「国民の生活が第一」
なのに、生活は悪くなっていくばかり。

どうしたらいいの。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 08:14:12
  • 0

並び替え:

議員は庶民のことなんてわかってないです。
自分で節約して頑張るしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、上の人がしっかりしないとだめですね。


私もよくなってほしいけど、

議員さんにまかせます。

いい議員さん、首相があらわれてくれたらいいです。

  • 回答者:ばりばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙でちゃんと政党を判断する。もう手遅れですが。
あとは自分で節約、資産運用、副業などで資産を増やす。
これが一番かな。

この回答の満足度
  

自分自身でがんばるしかないかなと・・・
自分でしっかり働いて節約して楽しく暮らす

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

また政権交代でしょうかね。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が生活を支えていくと考えていくしかない

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけが頼りです。。。。。。

  • 回答者:ゆ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国からの援助はあてにしません。助けてくれませんよ。
自分自身で頑張るしかないです。コツコツ働いて生活していくしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

助けてくれない役人(所)に納税する意味は何なんでしょうか。。。

こればっかりは、民主党政権だからっていう理由だけのせいではないと思う。
自民党が政権の座にいても、リーマンショック以後、今日まで、税収の減収は過去に無いくらいの幅だし、いくら国債を増発して、カンフル的に一時的に公共事業でてこ入れしても、限度がある。
もう暫く、冬眠したつもりになって、自分の生活は自分で守るしかない。
質問者さんがお幾つか知らないが、もし40代以下の年齢層なら、もっと厳しくなることを覚悟したほうがいい。
映画でいえば、「3丁目の夕日」の時代くらいの厳しさを創造してほしい。
50代以上なら、子供の頃若かったころの厳しい時代を思い出し、乗り切ろう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

糞民主党の「国民の生活が第一」は、「日本国民の生活が第一」では無いからである。糞民主党の正体を見極める事が第一歩。そして、質素倹約に努め、無心に働く。不景気と悪政を乗り切るにはそれしか無い。

この回答の満足度
  

どうもできないですよね。
自分は民主党には投票していないけど、国民が選んだ政党なんだからそれに従うしかないというような感じで、支持してねーよって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身で家族を守るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いざとなったら生活保護は?

  • 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知識と技術を身につけ、自分の事は自分で守るしかないと思います。
生活が良くなっている人も少なからずいますから、
今、自分ができる事が0%ではないと思います。

この回答の満足度
  

本当ですね。
安心して生活できるような状況に早くなってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

官僚は一般人の感覚とは
違うからわからないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我々の生活が苦しくなる中国民の生活が第一という標語は空々しく聞こえますよね。

  • 回答者:わざと句読点を外しています (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれも守ってくれない、全て自己責任の時代になってきているのだと
思います。「一億総中流」と言われた時代が終わったのでしょう。

知識を増やして守るすべを身につけるしかないと思います。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員は自己保身のために、次の選挙を目指して、バラまきをするでしょうが。
われわれ国民は自己防衛していくしかないですね。
無駄なものや不急なものなどを買わないで、景気が良くなるまでは、我慢するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党を牛耳っている小沢一派にとっての国民とは、シナ国民であり南朝鮮国民です。
真に「国民の生活が第一」を実現するためには、小沢一派を民主党から…政界から叩き出す必要があると思います。

  • 回答者:Mt.ぽっぽ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どーする事も現実は出来ません。

ただ、常日ごろ、経済や社会情勢のことを、ネットや新聞、TVなどで自分なりに情報収集をしていくことが大事だと思います。
100%の真実なんてものはありませんが、’知る’ことは大切なことだと思います。
そして’知っていく中で’今度はその問題なりを追求して、この情報は正しいとか誤っているとかの判断力が得られてくると思います。

結局昨年の選挙も国民はマスコミにだまされた感じがしてしまいます。
どこの政党が国民にとって一番頼りになるか、その情報を得ることが、後々自分達の生活を守ることにも繋がっていくと思います。

自分の生活は自分達で守りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんどん節約に励むことです。
そうしたら景気はますます悪くなります。
その結果民主党のバラマキが悪政だったことに愚民と言われる人達も気が付くでしょう。
しかし、その受け皿は誰が?と言うことが一番の問題です。
真の日本の国益を考える新保守とも言える政党の出現を待つしか無いようです。
ですが、期待薄です。
現在の国会にはそのような人が一人も居ないようです。
悲しいですが現実です。

  • 回答者:爪に火 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なりに経済について勉強して、自分が評価できる経済政策を掲げる政党なり候補者に一票を投じるしかないです。
スローガンなんて、誰でも耳触りのいいことしか言いません。

私なら民主党には投票しないし、前回の選挙でもしませんでした。

この回答の満足度
  

次の選挙で民主党に入れないこと。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうにもできない。自殺を考えてしまいます。うつ病なので。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の選挙は絶対に民主党をやめたいと
思います。

  • 回答者:はぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はリーマンショックから立ち直れて居ないからであって、上記の目標を目指しているのは今でも変わらないと思います。
こういう辛いときは、みんなで助け合って乗り切るしかないと思います。
頑張って耐えに耐えてやり過ごしましょう!

この回答の満足度
  

貧民で結託して日本政府を打倒しますか!!
で、金持連中の家を打ち壊して金を持ち出しますか!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の選挙で民主党を支持しないことです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る