すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

巻爪矯正を検討中です。多摩地区に住まいがあります。JR中央線、西武新宿線沿いで、痛くない巻爪矯正をしてくれるところをご存じでしたら、教えてください。また、実際、矯正をされた方の体験談なども、ぜひぜひ聞かせていただけると嬉しいです(●^o^●)
よろしくお願いします~

• 質問者:まっちゃん
  • 質問日時:2008-07-13 17:23:38
  • 1

私も巻き爪に悩んでいます。今は、形状記憶合金のワイヤやプレートを使用して巻き爪の矯正をする方法があるそうです。痛くないらしいですが、まだ私がその治療を受けたわけではありませんのであくまでもご参考程度にしてください。そのワイヤ等を使用している病院のリストを貼り付けておきます。

ただし、ワイヤで矯正をする方法には保険が効かないということですので費用面にご注意ください。

東京都市部で実際に治療している病院のリスト:
http://tamamed.web.infoseek.co.jp/j_hosp_tokyo_city.html

治療の概要:
http://tamamed.web.infoseek.co.jp/j_menu.html

• 回答者:がんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんちゃん!!ありがとうございます。
病院リスト嬉しいです~。ネットで探してもなかなか見つけられなくって(探し方ヘタ)
こんなに、通い易そうなところが、たくさんあるなんて、思っていませんでした❤

写真、怖そうだけど、、勇気をふり絞って、取りあえず問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました(●^o^●)

並び替え:

巻き爪の原因と進行度合いによって、矯正可能な場合と不可能な場合があるらしいので、ネイルサロン等ではなく、病院でまず診てもらうことをお薦めします。

私は先天性で、爪が出来る元(専門的には爪母(そうも)と言うそうです)の下にある骨が奇形でその形に添って爪が生えるので物凄い巻き爪でした。

私のような場合は、矯正ではなく手術でしか治せなかったので手術を受けました。

が!手術そのものは凄く痛いし、場合によっては1ヶ月近い入院も必要ですから、余程じゃない限りはお薦めしません。

私は自分の爪が指を切ってしまう程ひどく、本当に歩行に支障を来たしていたので受けました。
足の痛みをかばって歩く為に、骨盤の歪みや腰痛も出て、選択の余地無しってくらいひどかったの。

ワイヤー矯正自体は痛くないと聞いています。
まっちゃんさんの爪が私ほど重症ではないことをお祈りしております。

まずは専門病院での受診をお薦めします。
その後の治療は御自分の選択で決められたら良いんじゃないでしょうか?
皮膚科の形成外科という 診療科を持つ病院ならどこでも受診できますよ。

• 回答者:昌華 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変な苦労をされていたのですね・・。
1か月も入院となったら、死活問題ですー(+o+)
多分、私はかなり軽度のほうだと思いますが、痛い手術はやっぱ怖いです~
原因はヒールだと思います。できれば、ワイヤーでいきたいです。
とても、参考になりました。❤

巻き爪、巻ききってしまってますか???
まだ爪の端が食い込んで、腫れるんです・・・っていう程度なら自分でなんとかなりますよ!
ちょっと始めは痛いですが、コットンを爪と指の境目にはさむんです。
私も、パンストをはくだけでいたくて歩けなくなっていましたが、
一念発起してえいや!っとそれをやりましたらば、
なんのことはない、2週間ほどですっかり痛みはなくなりましたよ。
あとつめの端にはなんでもアンテナがあるそうで、伸びたら、もう切らないでね!

• 回答者:チワあわわ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実は数年前から、痛くって、痛くって・・。伸ばすといいって言うから、かなり、伸ばしています。だんだん、巻かなくなると言うので、ずっと様子を見ていたのですが、あまり改善されていないんですよ~(-"-)
それでも、爪を伸ばす前はものすごく痛くて、立ち仕事が辛かったのですが、現在は痛みは気にならないです。でも、巻いている形がどうしても、気になって何とか治したいと考えています。
どうも、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る