すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

方向音痴の私ですが、阪急三宮駅から地下鉄に乗り換えようとした場合、阪急三宮駅を何番出口から出て、どの方向に向かって歩いて行ったらいいのでしょうか?(何か目印があれば。。。)

  • 質問者:Mak
  • 質問日時:2008-07-13 17:24:50
  • 0

並び替え:

GPS携帯をお勧めします。。。

  • 回答者:音痴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪急三宮東口の改札を出て『551蓬莱』販売店を左(山手側)に曲がりそのまま下に降りたら地下鉄があります。
地下鉄海岸線は・・・結構歩きますが、説明は難しいですね。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海岸線と山手線があるので

http://rail.hankyu.co.jp/station/sannomiya/sannomiya01.html

を参考に。
東改札口を出ると何とかなると思います。

  • 回答者:kenkob (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三宮駅の構内図ありがとうございました。とても参考になりました。

東口(梅田よりの方)を降りましょう。
http://rail.hankyu.co.jp/station/sannomiya/sannomiya01.html

あせらずに、駅の案内看板を見るといいですよ。
ホームや階段出入り口の上を見ると、たいていいくつかの案内が書いてあります。
またどうしても分からない場合は、近くの人や駅員さんに聞けば大丈夫。

  • 回答者:三ノ宮or三宮 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。もう、わからなくなるとパニックを起こしてしまうので不安だったのですが、何とかなりそうです。

ここでお答えをしても、結局迷うような。
駅員さんに聞くなり、案内表示を見るなり注意深く歩いてください。
屋外でないので方向音痴はあまり関係ないと思います。

  • 回答者:HAHAHA (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何番かは判りませんが、東口から出てください。
JRや阪神への乗り換えと同じ方向です。

で、市営地下鉄なら、改札口を出て真っ直ぐの階段を降ります。
階段を降りたところで、左手を見れば、更に、市営地下鉄への降り口があります。

ところで、海岸線じゃないですよね?

  • 回答者:ムーチョ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る