すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

新神戸駅から三宮駅まで歩いて何分くらいですか?
どうやって行くのが一番いいですか?

早期終了お許し下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-18 17:12:13
  • 1

ちょうど先週,歩いてみました。25分くらいかかったと思います。
新神戸駅から道路へ出るまでが少しわかりにくいので,歩くのはあまりお勧めしません。

地下鉄西神・山手線がありますので,それを使うと電車に乗っている時間は2分くらいです(200円)。地下鉄の新神戸駅も新幹線の駅から少し歩きますので,新幹線の改札から三宮駅まで少なくとも10分はみておくとよいと思います。

  • 回答者:AKKUN (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25分もかかるんですか?!
当日は時間もあまりないし、地理も分からないので地下鉄が良さそうですね。
有難うございました!!

並び替え:

下り道なので10~15分です。駅前の大通りを少し降りて右側のクラウンプラザ前の歩道橋をわたり、右斜めに入る道をずっと道なりに行けば三宮です。または大通りをずっと下ってJRと阪急のガードにぶつかったら線路沿いに右です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明有難うございます。
歩いて行ける距離なんですね。
助かりました!

三宮と一口に言っても4社が同名の駅を名乗っていますのでどの路線に乗り継ぐかでかなり異なってきます
JR東海道在来線だと仮定して大体15分見当でしょうか
同区間は市営地下鉄で行くのがいちばん早いです

===補足===
つまりどういうことでしょうか?
当方が虚偽を申したとでも?
自分は何度も同駅を利用しておりよく事情を知る者です
もしがせねたに違いないとおっしゃるんなら、現地にてご確認の上再度スレを立ててリポートし、名指しでもいいからここの某が嘘をついたせいで間違った、と書いてもらえませんか?
虚偽記載とされる根拠を是非この際知りたいです

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
満足度5にするつもりが4になっちゃいました。。。
有難うございます。
ごめんなさい。。。

???
なぜ虚偽になるのですか?
「有難う」の意味で満足度5にしようとしたつもりが、手元が誤って4で決定になっちゃったからごめんなさいと言ったのですが・・・
兵庫県のことは一切分かりません。
私は善意のコメントを否定するようなことはしませんよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る