すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口内炎を直したい手っ取り早い方法とは?

  • 質問者:あつ1111
  • 質問日時:2008-07-13 19:23:40
  • 0

並び替え:

野菜を食べる

口内炎にはちみつ塗る

  • 回答者:ああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコラBBを大量摂取して寝ます。
翌朝にはひっこんでます。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イソジンでの洗口。。。

  • 回答者:歯医者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケナログを塗る

  • 回答者:寝るときね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試したことが無いので真偽のほどは分かりかねる情報なのですが、
以前エレベーター内で友人に「口内炎ができた」と話していたら、
横にいた中年の女性が「ガムっていうマウスウォッシュで口を洗えば
治るよ!」と教えてくれました。

  • 回答者:きの子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワタシもよく口内炎ができるタイプなのですが、てっとり早い方法ですが
人には、ビックリされるのですが・・・
もう慣れってのもあるのですが、口内炎ができたら、自分でつぶしています。
おもいっきり吸ったりすると、プチって感じで潰れるのを知って、痛みも全然なかったので
それからは、出来る度に、自分でつぶしてしまっています・・・
これがいい方法とは言えないかもしれませんが・・・
消毒とかも、自分の唾液で消毒になるかな~と安楽的な考えで・・・
口内炎で病院に行ったことはないですね~

  • 回答者:アイリーユウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者でのレーザーですね!!あと疲れなどがたまっていたりすると結構出来るらしいですよ

  • 回答者:うん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前歯医者に行ってた時に口内炎になりました。その時は、歯医者でレーザーを使って焼いてくれてほとんどその場で治りました。別に痛くもなかったし、今まで口内炎になって一番早く治ったと思います。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手っ取り早くなら、皮膚科か歯科へ行って薬を貰うのが一番でしょう

  • 回答者:えん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたらすぐうがいと、うがい薬のイソジンを直接ぬります。

寝る前にも。

  • 回答者:ぴぴ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お医者さんに行って、抗炎症剤のケナログとかデキサルチンとかの軟膏をもらうっていうのがいいんじゃないですかー。
痛い部分を膜みたいに、おおってしまうアフタッチなる錠剤も結構効き目ありますよ。
病院に行くのが嫌なら、ビタミンBを多く摂って、あとは口の中を清潔にするのが近道ですかねー

  • 回答者:まっちゃん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る