質問

終了

体重と体脂肪率を毎日計っているのですが、それらを計るのに最適な時間帯・タイミングはありますか?
また、いつ頃計ると体脂肪率が高めに出て、いつ頃計ると体脂肪率が低めに出るかも知りたいです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-14 20:07:42
  • 0

並び替え:

朝すぐの測定値は数値低い
夕方の測定値は数値高め

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きてが数値低いです
夕方が数値高め
やっぱお腹の中に食べ物が入ってるかどうかで変わってきます
あとお風呂上りはちゃんとした数値が出ないそうです
毎日計るのならば
朝1動作~みたいな感じでされてはいかがでしょう?

  • 回答者:さぼりぎみ・・・。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きてすぐいつも測ってます。

  • 回答者:習慣 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂あがりは体脂肪が高めにでますね。

エステにかよってますが同じ時間にはかる習慣をつけるのが
いいといわれますね。
朝おきてからのほうがすくなくでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きて即。高め=AM 低め=夕方。

  • 回答者:たち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早くて、要点がハッキリしていたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る