すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

子供がwiiフィット買ってきました。
体重とBMI指数計ってみたんですけど・・
家にある体脂肪計と
数値が違うんですけど・・
wiiのほうが体重、1キロ少なくて、
BMIも1%ほど少ないです。
一体どちらが正しいのでしょうか??

計った時間は、ほぼ同じ時間です。

  • 質問者:りんちゃん
  • 質問日時:2008-08-04 23:21:49
  • 0

並び替え:

体重を量っている床面に違いはありませんか?

フローリングとじゅうたんでは誤差がかなり出ると思います。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅れてすみません。 回答ありがとうございまいした^^

洋服を着ていたために-1.0kgとしていませんか?

  • 回答者:ふら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれません。計りなおしてみます。 

お返事おくれてすみません。

Wiiはそのときの服装を選択しますよね?
±0Kgを選択されて、体重計のときと同じ服装で計測されていますか?
だとしたら、ヘンですね・・・
私は体重計の数値とだいたい合っています

  • 回答者:NULL (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計りなおしてみます。お返事遅れてすみません。

体重は変動します。

計測する場合、毎日朝起きてすぐ、が一番安定しています。

水を飲んだだけ、トイレに行っただけでも変動しますからね。
誤差の範囲内でしょう。

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとした事でも体重って変わりますよね・・

朝起きて計ってみることにします。

お返事おくれてすみません

どちらも正しいです。
家庭用の体脂肪計の精度は、だいたいそのくらいの幅で
数値の違いが出る程度の精度しかありませんので、
「その中間」を取るのが一番無難だと思います。

お友達には軽めに出るwiiのデータを公表し、家では古い
体脂肪計で重さの頂点を見つめる・・・それでいいと思います。

健診などは、そのBMI1%の違いが運命の分かれ目になることもあるんで、
wiiで運動しつつ、古い体脂肪計でも目標クリアできるようにがんばって。
古い体脂肪計でBMI25以下が出たら、ほかの計測でもそれ以下の
数値になる可能性が高いですから、古い体脂肪計も使いようですよ〜♪

  • 回答者:kimie (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い。わかりました。

古い体脂肪計、どこかにあったはずです。

探してみます

お返事おくれてすみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る