すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あるポイントサイト経由で、別のポイントサイト(仮名:Aサイト)の登録をしましたが、
あまり実益が無かったのですぐに退会してしまいました。
その後、ここのライフマイルで同じようにAサイトの会員登録をすると
マイルがもらえることがわかったので、マイル狙いで再入会しようかなと
思っているのですが、こういったケースでもマイルはもらえますか?

もしもらえるとした場合、例えば複数のポイントサイトでポイントをもらうために
Aサイトの入会・退会を故意に行うのは不正になるのでしょうか?
(規定に引っかかったりしますか?)

• 質問者:よくばり相談者
  • 質問日時:2008-07-13 20:50:07
  • 0

マイル獲得条件が「登録」の場合はほとんどの場合に二重登録・虚偽やいたずらは不承認と
なっているはずですので、スポンサー(この場合はAサイト)が承認しないと思います。
Aサイトへの登録は出来るかもしれませんがライフマイルのマイルが付与されないという
事です。スポンサーの承認が有ってのマイル付与ですから。

仮に(あくまでも仮にです)マイルが貰えるサイトでも登録、退会を繰り返したら多分Aサイ
トの規定に引っ掛かる可能性が大きいと思われます。各サイトの規約でもその程度の予防線は
張っています。
最悪マイル(安くても価値の有るものなので)を不正に取得したと見なされ詐欺にあたる場合も
ありえます。

• 回答者:toiti (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・皆様へ・・・・・

回答ありがとうございました。
いまいちポイントサイトの仕組みがわかってなかったので大変勉強になりました。
二重登録や虚偽申請など故意に不正を働く気は毛頭無かったのですが、皆様に教えて
貰わなければ無意識的に不正を働いてしまうところでした。
総合して皆様の回答を読む限り、Aサイトへの再加入が認められたとしても、ポイント承認が
認められそうにないことが理解できましたので、Aサイトへの再登録は見送ろうと思います。
ポイントサイトによって同じサイトでも付加ポイントが大きく違うので、これからはよく見極めてから
入会するように致します。

並び替え:

たいてい規約やポイント条件として、過去に登録がない、と記載がありますね

• 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケースバイケースです。

クリックポイントやログインポイントが付くところは、基本的に退会しません。。。

• 回答者:ポイント (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それぞれ規定があるので一概にはいえませんえ。
ケース バイ ケースです。
私が知ってるのは 退会後、●●ヶ月は再入会できません。などとありますから、最低限、それは守らないとですよね。
むずかしいですね。

• 回答者:まるこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのポイントサイトの規定に依存します。多分不正行為防止のために履歴を残しているハズです。
入会、退会を繰り返してもポイントは大して貯まらないと思いますよ。

• 回答者:みーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

サイトによっては規約などに、「退会者は退会後少なくとも3ヶ月間は再入会できないものとします。」などと書いてある場合もありますので、その提携サイトの規約などを読むことをお勧めします。

• 回答者:ヴォロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

向こうが退会履歴を残していて、再入会で承認しないならダメでしょう。
IP履歴を残していても、そういう申し込みでの承認をしないならダメでしょう。
cookieに一旦入会したことを残されていた場合、それを読み込んで承認しないようだとダメでしょう。
この場合の「承認」は、あるサイトから申し込んで、申し込みは完了しても、承認されないと経由したポイントサイトのポイントやマイルが付かないという承認の意味です。

入会・退会を繰り返すとしても、ポイントやマイルをもらうのは、そこからポイントサイトにOKが出ないとダメですから、その目的のポイントサイトのブラックリストに載ってしまうとどうやってもダメになりますね。また最近は何社かが集まって情報交換するようになってますので、ご注意ください。

まったく違う名前と電話番号や生年月日、違うメールアドレスで、別のパソコンを利用して、別のISPからだと、大丈夫ですけどね。ウソを書いたらダメですし、難しいところですね。

• 回答者:みん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
よく理解できました。

オーケーなところもありますが、住所氏名、生年月日(やメールアドレス)で判断されれば駄目です。いちど駄目元でチャレンジされてはいかがですか?

• 回答者:ちゃっぴー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る